2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

映画・テレビ

2009年2月28日 (土)

マンマ・ミーア!

今頃ですが・・・
『おくりびと』がアカデミー賞を受賞しましたね~。
日本の作品が世界に認められるということは、本当に素晴らしいことだと思いますshine
実は私、まだ観ていませんcoldsweats01「受賞後に観に行く人が増えて混んでいるらしい」と聞いて諦めました。DVDになったら観ようかな。

そうそう、映画と言えば、今月の初めに『マンマ・ミーア!』を観ました。ABBAのヒット曲で構成されたミュージカルを映画化したものです。
ミュージカル映画ってあまり観たことがないのですが、いいものですね~heart04舞台も観てみたいと思いました。
そう言えば、主演のメリル・ストリープは、「同時多発テロ事件が起きて悲しみに暮れていた時、ブロードウェイミュージカルを観て勇気づけられた。だから、この映画の出演を決めた。」と、インタビューで答えていました。その言葉通り、とにかく楽しくて元気になれる映画でした。

それで・・・こちらを購入しました↓

私がまだ幼い頃に流行った音楽ですが、兄が聴いているのを覚えていたのかな?
結構知っている曲がありました。
映画で使われた曲にはマークが付いているので、シーンを思い浮かべながら聴くことができますよ~。
購入して以来、私の鼻歌はすっかりABBA一色ですcoldsweats01
「you are the Dancing  Queen~note

↓こちらのサウンドトラックもいいな。

俳優さん達が歌っているものnote
ABBAとはまた違った雰囲気で素敵です。

2008年10月 8日 (水)

最後の初恋

昨日、久しぶりに一人で映画館へmovie
リチャード・ギアダイアン・レイン主演の『最後の初恋』を観て来ました。
生活に疲れ心に傷を負ったヒロインが、短かくも最高の恋に巡り会えたことで、前向きに自分なりの人生を切り開いていく姿にジ~ンと胸が熱くなって・・・weep観終わった後は、何か清々しい気分になれる、素敵な大人のラブストーリーでした。
ダイアン・レインは、映画に夢中だった中学生の頃、好きだった女優の一人。20年ぶりにスクリーンで見ましたが、年齢を重ねても、いえ年齢を重ねたからこその美しさにうっとりでした・・・lovely

ダニエル・パウターが歌うイメージソングnote
『ベスト・オブ・ミー~僕の素顔を受け止めて』も素敵です。
こちら↓の一曲目に収録されています。
透き通った歌声に癒される~confident
確か『王様のブランチ』に生出演していたような・・・。

大人のラブストーリーなら、こちらもおススメです↓