2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2016年もよろしくお願いいたします。 | トップページ

2016年1月19日 (火)

北陸旅行

いつ来るか、来るか…と思っていたら、やっぱり今年も来ました~大雪snow
こんな時はなるべく出掛けたくないけれど、やはり仕事を休む訳にはいかず…
いつもの倍以上の時間を掛けて、そして、いくつもの危険を乗り越えて(^^ゞ
なんとか行ってきました。
轍にハンドルを取られて、反対車線に飛び出しそうになった時は本当に怖かった。。。
皆さんもお気をつけ下さいね。

先々週のことになりますが、2泊3日で北陸旅行に行ってきました。
1日目は和倉温泉。

Img_0885

Fullsizerender
全室オーシャンビューのホテルに宿泊しました。
ブイヤベースやステーキ、天ぷら、蟹…など盛りだくさんの食事、
もちろんお風呂も最高でした!

2日目は能登半島をドライブrvcar

Img_0897

Img_0898

Img_0902
牡蠣三昧の昼食でお腹いっぱい(≧∇≦)

その後は金沢に移動して、武家屋敷や金沢駅を観光。

Img_0912

Img_0910
加賀藩主前田利家公と正室お松の方が祀られている、
尾山神社もお参りしました。
和洋折衷の珍しい神門が印象的です。

3日目は21世紀美術館や金澤神社などを散策。
その後、帰途に着きました。

Img_0922

Img_0917


金沢はもう何度も訪れていますが、訪れる度に風情ある美しい街並みに魅了される
大好きな場所です。
今度は桜の季節に行きたいな。
それにしても、今回はお天気に恵まれない旅でした~(泣)
雪でなかったことは幸いでしたが、降ったり止んだり…雨に翻弄された3日間かな。
「弁当忘れても、傘を忘れるな」
なるほど…よく言ったものですcoldsweats01

« 2016年もよろしくお願いいたします。 | トップページ

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

毎日、寒いですね。元気そうで安心しています。
そちらも凄い雪だったのですね。そんな雪の中での出勤大変ですね。
こちらの雪は39年ぶり…しかもうっすら車の上だけでした…

温泉付きの旅行…いいですね~しかも凄いご馳走~
たまにはノンビリ旅行もいいですね。
キキちゃんも元気そうですが、旅行の時はどうするんですか?連れて行くの?誰かに頼むのかな?

ところで先日、ミューさんの四十九忌(25日)も来たので、ミューさんの掲示板ともお別れしました。
悲しいけど、ミューさんの掲示板…管理人がいないのにいつまでもいられないよね。
そんなこんなで私は掲示板を…
〝みんなの笑顔と仲間たち”で26日に立ち上げました。まだまだ何にも分かりませんが…遊びに来て下さいね。
至らない、頼りない管理人ですが、何卒ご指導のほどよろしくお願いします。

まどかさん、こんにちはhappy01
九州の方も雪、大変でしたね!ニュースを観て驚きました。

温泉は良いですよね~。
体も芯から温まってリラックス。ご馳走も食べて、最高のひとときでした^^
キキは主人の実家の両親に預かってもらいました。
でも、高齢なのでいつまでお願いできるかなぁっ…て思います。

ミューさんの四十九日が過ぎましたね…
悲しくてなかなか気持ちの整理がつかなくて、言葉も出てこなくて、
とうとう掲示板にお別れ出来ませんでした。ごめんなさい。
今、ブログの方にお別れしてきました。
いつまでもメソメソしていたら、ミューさんに叱られちゃいますよね。
元気出さなくちゃ。

まどかさん、新しい掲示板の立ち上げ、ありがとうございます!!
“みんなの笑顔と仲間たち”
素敵な名前です!まどかさんの優しいお人柄が表れていますね。
また後ほどゆっくり書き込みさせて頂きますね。
何から何まで、本当にありがとうございました。

今日は子宮ガン検診に行って来ました。
どこも異常がなく安心しました。
先月の27日に三菱のトッポ(新車から17年乗車)→スズキのワゴンR新車に乗り換えました。
操作が違うのに戸惑って乗ってますよ。
ギヤ切替が前に、フットブレーキ、停車するとエンジン停止など性能が...
年々変わっているんですね。世の中の動きについて行けなくなってますよ~(≧∇≦)


ミューさんって聞いただけで涙が・・・まだまだ辛いです。
なのに、ミューさんには涙がいまだに流れます。不思議です。
でも、ドジなのでよく、ミューさんに叱られてたような気がします。
早速・・・ドジ踏んでますよ。なつみかんちゃん、ゴメンなさい。
あなたにしようか?みんなにしようか?迷っていたのですが..〝あなた”にしたのに..ムムッ...ドジ・・・すみません・・・
〝あなたの笑顔と仲間たち”です。一度書き込みできるかコメントしてみてね。
こんな、頼りない管理人ですので、どうか、お叱り アドバイス、宜しくお願いします。

まどかさん、子宮がん検診、異常がなくて良かったですね!!
車も変えたのですね~。
ほんと、車もどんどん進化してますね。
私もエンジン停止機能にはまだ慣れていません(^^ゞ

ミューさんは、本当に女神のような方だったなぁと思います。
優しくて、正義感が強くて、家族思いで、そして、
生き物に対する深い愛情・・・
色々と思い出すと切ないです。
まどかさん、掲示板の立ち上げは慣れない作業で本当にご苦労されたと思います。
ありがとうございました。
早速お気に入りに登録しましたよ~!

ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?
お忙しい日々を過ごしてらっしゃるのでしょうか?
もうブログも半年近く書いてないので気がかりです…

毎日鬱陶しい天気ですが、そちらはどうなんでしょう?
熊本の震災…阿蘇に近い実家なんですが、先日様子見の帰ってみたら先祖さんの墓が倒れてました。
まだ余震が続いています。これからも心配です。

体は、天気に作用されます。からだに気をつけて下さいね。
こば兄は今日入院しました。明日は頸椎の手術です。どうか上手くいきます様にお祈りいたします。

なつみかんちゃん、久しぶりです。  お元気でしょうか?
明日7月10日はなつみかんちゃんの誕生日ですよね。(^^♪ヽ(^o^)丿🎊
今年も若々しく女子力で頑張りましょね((´∀`*))

半年以上ブログ更新もなく心配しています。
お仕事が忙しいのでしょうか?
キキちゃんも元気でしょうか?

宮崎の方は台風の影響で今日も」雨が降っていますが、そちらの天気はどうでしょうか?
まだ熊本は余震があり、熊本県堺の実家も気がかりです・・・

ミューさんも今年は初盆…ミューさんのブログでお友達が出来た事、感謝してます。
管理人を勝手に引き継いで、いつもお話に楽しんでます。
皆、それなりに元気で頑張ってますよ。

なつみかんちゃん、旅行の話やキキちゃんの事、お菓子作りなど...ブログにのせて下さいね。
今年も暑い夏になると思いますが体調に気をつけて下さいね。

こんにちは(゚▽゚*)
なつみかんちゃん、お元気ですか?

今年の夏は例年より暑くて大変でした。
それに関東地方は台風が立て続けにやってきてとても心配しました。
なつみかんちゃんの書き込みがなく心配しております。
お仕事がお忙しいのかな?
また暇を見つけて書き込みして下さいね。待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016年もよろしくお願いいたします。 | トップページ