2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« コンサート&旅行記 その②(金沢) | トップページ | 2016年もよろしくお願いいたします。 »

2015年4月11日 (土)

コンサート&旅行記 その③(横浜)

名古屋と金沢で満足したはずなのに、
予想外の追加公演の発表で、またもや「行きたい病」がムズムズと…
しかも、小田さんの地元、横浜公演がある~っ!
幸運なことにチケットも当選したし、これは行くしかないっっ!
ということで、先月行ってきました。

Img_0501
会場は横浜アリーナ

Img_0503
横浜の空、まさに黄昏です。
愛は~たそ~がれ~♪(1985年オフコース)
思わず口ずさんでしまいそう(^^ゞ

Img_0505

Img_0506
アーティストのサインが沢山ありました。
小田さんの隣はサザン。

ライブ中の小田さん、やはり地元のせいか終始リラックスモードだったように感じます。
最後には、「また頑張って良い曲を書いて、皆さんの前に戻って来ます」とも言ってくれました。
もちろん、次もあったら嬉しいけれど…
小田さんも人間だし、認めたくないけど年齢的なことは避けられない。
だから、これで最後になっても後悔しないように、しっかり目に焼き付けてきました。

ところで、皆さんは『ラブストーリーは突然に』という曲をご存知でしょうか?
ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌と言えば、小田さんをよく知らない方でも
一度は聴いたことがあると思います。
ライブでも毎回唄われていて、その時は必ず演出にミラーボールが使われるんです。
(なんかバブリーな感じ~)
なので、ファンはライブ会場に行くと、天井にミラーボールがあるか確認します。
そして「おっ!やっぱり今日も唄うな」と(笑)
天井からソロリソロリと降りてくるのが見えると、「おっ!次だな」と…。
この時だけは、演出がバレバレで結構笑えるのです~(^_^;)

翌日は学生の時から好きだった自由が丘に行ってきました。

Img_0513
素敵な生地やパターンを扱うお店、CHECK&STRIPEでお買い物。
ネットショップはよく利用していましたが、実店舗に行ったのは初めてでした。

Img_0517
IDEE SHOP自由が丘
1~3階が素敵な雑貨とインテリアのお店
4階はBAKE SHOP
パンが美味しかった~。

今回は久々の一人旅で、ちょっぴり緊張もしましたが…
スマホのお蔭で電車の乗り換えもスムース。楽しかった♪
快く送り出してくれた主人にも感謝です。

さて、3回に渡った長~い旅行記でしたが、読んで下さった皆さん、ありがとうございました!

« コンサート&旅行記 その②(金沢) | トップページ | 2016年もよろしくお願いいたします。 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃんご無沙汰~!! どれくらい話してないかな? 元気ですか?
今日、ふと思い出したんです。 TVで松本君とまさはる君を見て…

小田和正ファンは相変わらず…楽しんでますね。
又遊びに来ますのでブログ更新しててくださいね。
ミューさん所にも来てくださいね。
皆、体調を気遣いながら頑張ってますが、7月はこば兄、ミューさんは入院の予定も入ってます。
長雨で憂鬱な日々ですが 体には気を付けて下さいね。

なつみかんちゃん、お元気ですか?体調はいかがですか?
私は2年前に左手首の滑膜切除手術の後がすっきりしなく時々痛かったり腫れたり…
サポーターは放されませんよ~weep
暑かった夏もそろそろ終わりかな?朝夕ひんやりしてきたような…
昼はセミ…夜は秋の虫達の合唱が聞こえてきます。
季節の変わり目…体調に気を付けてくださいね。

なつみかんちゃん、お元気ですか?

今日は悲しい訃報のお知らせです。
12月8日にミューさんが亡くなりました。

なつみかんちゃん、これからもっと寒くなります。
風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどに気をつけて下さいね。

まどかさん、信じられません・・・ミューさんが。
コメントを読んで茫然としています。

何度もコメント頂いていたのに、気づかずにすみませんでした。

コメントに気づいてもらって良かったです。ホッ!
元気そうで安心しました。ホントずっと気がかりだったんですよ。

ミューさん、今度も元気に退院してくれるものだと思っていたんですが、悔しいです。
今日は1日涙が出てしょうがなかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート&旅行記 その②(金沢) | トップページ | 2016年もよろしくお願いいたします。 »