2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« コンサート&旅行記 その①(名古屋) | トップページ | コンサート&旅行記 その③(横浜) »

2015年4月 7日 (火)

コンサート&旅行記 その②(金沢)

名古屋の余韻が消えないまま、9月は主人と金沢へ。

Img_0295
会場は兼六園のすぐ隣にある本多の森ホール
今回は良い席に恵まれて、ほんの数メートル先に小田さんがあぁぁぁぁ。
優しい眼差し、息づかい、ギターの弦を弾く指先…
すべてが鮮明に感じられて、もうオープニングからテンションMAX!!
そして、再会できた嬉しさで涙、涙。
観客の一体感も凄かった!特に終盤の大合唱は圧巻でした。
これも小さな会場ならではの醍醐味ですね~。

思えば昔は、地方の○○会館とか○○ホールという会場を沢山回ってくれたのに、
今はドームやアリーナとか大きな会場ばかり。
チケットも取りにくくなっちゃったし…ちょっと淋しさを感じます。

そう言えば、コンサート会場への送迎はいつも父がしてくれたっけ。
チケットを取る時も一緒に電話を掛けてくれたり、プレイガイドに並んでくれたこともありました。
実家を離れている時も、「小田さんがテレビに出てるぞ~」と電話で教えてくれたり(^^ゞ
優しい父でした。
コンサート中、そんなことを思い出したら、またもや涙腺崩壊~.。
小田さんに会うために、せっかくおめかしした顔が台無しでした(笑)

翌日は老舗の落雁のお店諸江屋へ行ったり、金沢漁港へ行きました。

Img_0296

Img_0302
隣接する厚生食堂でお昼ご飯。
もともとは、市場で働く人のための食堂だったようです。

Img_0298
主人は海鮮丼。
生ものがあまり得意でない私は、ミックスフライ定食^^

Img_0293
金沢らしい素敵な佇まいのパン屋さんにも立ち寄りました。

コンサート&旅行記 その③(横浜)に続く~。

« コンサート&旅行記 その①(名古屋) | トップページ | コンサート&旅行記 その③(横浜) »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート&旅行記 その①(名古屋) | トップページ | コンサート&旅行記 その③(横浜) »