2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 四季桜と紅葉 | トップページ | クリスマスイブ »

2013年12月16日 (月)

ソーイング教室

お久しぶりです…
何だかんだとやっているうちに、師走も半ばになってしまいました。
すでにインフルエンザも流行り始めているとか…
慌ただしい季節ですが、疲れを溜めないようしっかり体調管理をして、
今年を締めくくりたいものです。

さて、今日は手作りのことを。
7月からカルチャーセンターのソーイング講座を受けています。
そこで習ったものが何点か完成したので、アップしようと思います♪
初心者なので、お見苦しい点はご容赦を~(^^ゞ

Img_0096

7~9月に作った『オーガニックコットンのブラウス』
これは、ちょっとサイズ選びに失敗しちゃったかな…と後悔。
自分としては、もう少しゆったりと着られるものが良かったのですが。
でも着心地は良いです^^

Img_0311
9月から作り始めて、先日完成した『ウールのパンツ』
ゆったりとしたライン、おまけにウエストはゴムなので最高に履きやすく楽チンです。

Img_0312
『リネンのチュニック』
これは私が入会する前の課題でしたが、特別に教えて頂きました。

今までも、簡単な洋服を作ったことは何度かありましたが、この講座で洋裁の基礎を学んでいくうちに、
自分がいかに自己流で間違ったことをしてきたか分かりました。
何より、面倒だなぁと思うことでも一つ一つ丁寧に作業をしていくと、
仕上がりが全く違うんです!
とても勉強になりました。
これからも、楽しみながらマイペースで続けていけたら…と思っています。

« 四季桜と紅葉 | トップページ | クリスマスイブ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、お料理だけじゃなく御裁縫も得意だなんて知りませんでした。
ブラウス、パンツ、チュニック、どれも既製品の様に綺麗に出来てるし、
着やすそうで、履きやすそうで、
特に、オーガニックコットンのブラウスなんて肌さわりや着心地が良さそうで、
とっても素晴らしいですheart02
なつみかんちゃんって本当に器用なんですね~。

ミューさん、ありがとうございます!

器用だなんてとんでもない~っ。
ポケットを逆に付けてしまったり、縫わなくて良い所を縫ったり…
トンチンカンなことばかりして、先生に毎回迷惑を掛けている私です(^^ゞ
でも、作品が仕上がると本当に嬉しくて♪
苦労して自分で作ったものは愛着が涌きますよね(^_-)-☆
これからも少しずつ続けていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季桜と紅葉 | トップページ | クリスマスイブ »