2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« エンブレルが変わりました。 | トップページ | 四季桜と紅葉 »

2013年10月21日 (月)

日帰りバス旅行

今月の初め、母と北信方面への日帰りバスツアーに参加してきました。
今更ですが…(汗)
11月にならないうちに駆け足でアップしたいと思います~。

最初に向かったのは小布施。
街を散策し、栗のソフトクリームや最中など…
スイーツを味わいつつショッピングも楽しみました。
そして、葛飾北斎作『八方睨みの鳳凰図』で有名な岩松院 を拝観。

お楽しみの昼食は、中野市のドライブインで松茸ご飯と牛しゃぶの食べ放題!

Img_0148
もちろん、たくさんおかわりしてきましたよ~。満腹で苦しかった(*^_^*)

その後は飯山市に向かい、ツアーのメインとなる「高橋まゆみ人形館」 へ。

Img_0153

Img_0169
長野市出身の高橋さんの作品は、日本の原風景そのもの。
思わずクスッと微笑んでしまう豊かな表情は、見る人を温かく優しく、そして懐かしい気持ちにさせてくれます。

ツアーの最後は木島平やまびこの丘公園へ。
色とりどり、満開のダリアを鑑賞しました。

Img_0163

Img_0158

Img_0167
中には、こんな珍しいミックスカラーも!

あっ、そうそう、ダリアを鑑賞する前に「高原野菜の詰め放題」というイベントもあり、
思い切り欲をかいてきました(笑)
美味しくて楽しい、盛りだくさんのツアーで良かった。
同じ県内でも、なかなか行く機会のない北信を回れたし、何よりも母が喜んでくれたのが嬉しかったです。
思い出深い秋の一日となりました。
また良さそうなツアーを探してみようかな。

« エンブレルが変わりました。 | トップページ | 四季桜と紅葉 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

お母さんと素敵な日帰り旅行が出来てよかったね~ヽ(´▽`)/
ご馳走も美味しそうだし、ダリアも綺麗ですね。詰め放題の野菜もいいな~
そして、何よりお母さんが喜んでくれたことが嬉しいですね。親孝行出来てよかったね。
又、素敵なツワーがあったら誘って楽しい思い出を作って下さいね。

私も娘の運転で、熊本1泊大分廻りで炭酸水を汲んできました(母は施設泊)
コースやホテル~食事まですべて娘任せ・・・楽しい旅、食事でした。娘に感謝してます。
70代までは、旅行やドライブについて行きたいな~と思っていますが・・・
日々、元気を維持するために頑張りたいです。

なつみかんちゃん、元気が一番だよね。体調に気をつけて頑張ろうね。
だんだん寒くなるから 風邪を引かないように気をつけようね。

まどかさん、こんばんは~。
日帰りバスツアー、とっても楽しかったです♪
長野県は広いので、住んでいても知らない場所がたくさんあるんですよ~。
母も喜んでくれて良かったです(^^)

まどかさんも娘さんとの旅行、良かったですね~。
女同士の旅って楽しいですよね。
そうですよ!まどかさんまだまだお若いんですもの。
もっともっと人生楽しみましょうね!
70代なんて言わずに、80代、90代だって(^_-)-☆
体調に気をつけて、お互い頑張りましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンブレルが変わりました。 | トップページ | 四季桜と紅葉 »