2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪っぴきの休日 | トップページ | 6歳になりました。 »

2013年6月13日 (木)

散歩イヤイヤ…

気がつけば、1ヶ月以上も更新していなかった~大変大変sweat01

最近の悩みの種は、キキのお散歩イヤイヤ病。
最初はどこか体の具合でも悪いのかな?足が痛いのかな?とか…
色々考えて心配しましたが、食欲もあるしとっても元気。
どうも車の音(特にトラック)が怖くなってしまったようです。
「お散歩行くよ~」と声を掛けても、リードを見せると部屋へ逃げ帰ってしまう始末(-_-;)
どうしたものか…
無理に連れ出しても可哀想だし…
まぁそのうちに治るだろうと、しばらく見守ることにしました。

Img_0317
デッキで日向ぼっこするのは大丈夫みたいです。

Img_0350
外の風を感じることも好きです。

Img_0345
外見に似合わず、心はとっても繊細なんです(笑)

Img_0351
安心して眠れるお家が大好き。

« 風邪っぴきの休日 | トップページ | 6歳になりました。 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
我が家のわんこはお散歩大好きになってくれたのですが、気まぐれで困ります(笑)
10 分も歩けば、もう満足してまっすぐに自宅に向かってしまうし…
ものすごいチカラで引っ張るので、私の腕力がいつまで持つかと心配です(笑)

ところで…キキちゃんが着ているお洋服ですが
2着ともまったく同じものが我が家にもありますよ〜
我が家もカインズ、ペッツワンの御用達になりそうです…coldsweats01

機会があったらお揃いのお洋服でお散歩させたいですね


サナエさん、こんにちは。
エミちゃん、もうすっかりお散歩に慣れた様子(^^)
コーギーは力持ちだから、大変ですね!
もう少し大人になれば引っ張らなくなると思いますよ~。
カインズは我が家も御用達です。
ほんと、機会があればお揃いでお散歩させたいですwink

キキちゃんのオンパレード、みんな可愛いですね。
散歩が苦手になったのは困ったものですね。
でも優雅に過ごしているようなご様子に安心しました。

私も退院して今、手首のリハビリ…グーパー、ひねりは何とか良くなったのですが手の甲~切り口のしびり感が取れなくて時々キリキリ・・・
なつみかんちゃんの症状に比べたら何のそのですね。
ま、月日が薬だろうと気長に思って頑張ります。

まどかさん、こんばんは。
退院おめでとうございます!!
手術も無事に終わって本当に良かったです。
キキの散歩イヤイヤは毎日ではないみたいで・・・
今日は雨でダメでしたが、昨日は元気に出掛けました。
ほんと、気まぐれで困ります(^_^;)

まどかさん、私の症状なんてたいしたことないですよ!
私は手首の関節が固まってしまったようで、あまり曲げることが出来なくなりました。
でも、その代り(と言っては変ですが)痛みが出なくなったんです。
だから不便だけどいいか…と開き直っています(笑)

まどかさんのリハビリは辛いと思いますが、頑張って下さいね。
畑やお母様のお世話も無理しないようにぼちぼちやって下さいね(^_-)-☆

優しい言葉有難うございます。ヽ(´▽`)/
なつみかんちゃんの手首の関節自然に固まっていったのですね。
私もそんな人の話を聞いた事あります。
だから私もそれを期待していたんですが・・・私の場合はどうしても渇膜液が活発すぎで…トホホ
両手首、手術の結果になりましたよ。
手首が曲がらない事には、慣れっこになってしまった気がしますよアハハ
リウマチというのは私たちの中からなくなる事はないんですね(寛解)
体調の変化を気遣いながら生きていくのが私たちリウマチの人の運命なんでしょうね。

キキちゃんの散歩は気まぐれなんですかゥフフ
雨の降らない日は散歩連れって下さいね。
一雨ごとにアジサイがきれいですし、目の保養になりますね。

まどかさん、本当に病気の症状は人ぞれぞれですね。
まどかさんは長く寛解状態が続いていたので、余計に今回の手術は
お辛かったことと思います。
罹患してしまったからには、上手く付き合っていくしかないのですが、
やはり時々落ち込んでしまいますよね…。
でも、こうして同じ思いをしている方と交流できること、使えるお薬があることは
本当に有難いと思ってます(^^)
だから、これからも一緒に乗り越えていきましょうね!

お蔭様でキキはまたお散歩に行かれるようになりました~!
我が家の紫陽花も満開ですhappy01
また写真をアップしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪っぴきの休日 | トップページ | 6歳になりました。 »