2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | 風邪っぴきの休日 »

2013年4月22日 (月)

ジャムと…いろいろ

お隣さんに頂いたルバーブでジャムを作りました。

Img_0220
「ラズベリーを混ぜると綺麗な赤いジャムになるかも…」とアドバイスを頂いたので、少し入れてみました。

Img_0222
ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったり…
色々と楽しめそうです。

Img_0161
これは先月作ったレモンサブレ。
レモン果汁入りのアイシングをかけました。
アイシングは初めての挑戦でしたが、難しかったです(^^ゞ

Img_0211_3
カップケーキ。
またまたレモン果汁と果皮を入れてみました。
ちょうどレモン風味のコーティングチョコが余っていたので、おめかし。

おまけ↓

Img_0226
カップケーキを作った後、ほんの少しだけ余っていた生クリーム。
適当に塩を入れて振ってみると、美味しいバターが出来上がりました!
本当に出来るんですね~(@_@)
当たり前のことだけど、感激しました!

« お花見 | トップページ | 風邪っぴきの休日 »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

ラズベリーを混ぜると、こんなに綺麗な色になるんだね〜。知りませんでした!
先日頂いたレモンサブレはとても美味しかったです(*^◯^*)
カップケーキも可愛い♡。丁寧さが伝わってきます♪
バターって、本当に作れるんだね(前に長女が作りたいって言ってたの)

お見事~~!♪(^∇^*)*^∇^) ♪ さすがなつ夏みかんさん、
小生は今イチゴジャムを作り溜めしています。(∩.∩)

kaorinちゃん、こんにちは!
ラズベリーはほんの少し入れただけなの。でもよく色が出たよね~。
カップケーキは手軽に出来るので、すっかりお気に入りになってしまいました(*^_^*)
バター作り、ぜひ今度Rちゃんとやってみてね(^_-)-☆

こば兄さん、こんにちは!
食いしん坊なので、自分の好きな物ばかり作ってます(*^_^*)
イチゴジャム美味しそう~❤
私はイチゴを買っても、ジャムにする前に胃袋に入れてしまうんです(笑)

美味しそうなジャムとレモンクッキーにカップケーキ・・・なつみかんちゃん・・・お店が出せそ~(*⌒∇⌒*)
今はイチゴが安いのでジャムにしています。トマトジャムも美味しかったです。

まどかさん、ありがとうございます~。
まどかさんのイチゴジャム美味しそうっ!!
トマトのジャムは?!どんな味だろう??
食べてみたいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見 | トップページ | 風邪っぴきの休日 »