2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

ジャムと…いろいろ

お隣さんに頂いたルバーブでジャムを作りました。

Img_0220
「ラズベリーを混ぜると綺麗な赤いジャムになるかも…」とアドバイスを頂いたので、少し入れてみました。

Img_0222
ヨーグルトに入れたり、パンに塗ったり…
色々と楽しめそうです。

Img_0161
これは先月作ったレモンサブレ。
レモン果汁入りのアイシングをかけました。
アイシングは初めての挑戦でしたが、難しかったです(^^ゞ

Img_0211_3
カップケーキ。
またまたレモン果汁と果皮を入れてみました。
ちょうどレモン風味のコーティングチョコが余っていたので、おめかし。

おまけ↓

Img_0226
カップケーキを作った後、ほんの少しだけ余っていた生クリーム。
適当に塩を入れて振ってみると、美味しいバターが出来上がりました!
本当に出来るんですね~(@_@)
当たり前のことだけど、感激しました!

2013年4月14日 (日)

お花見

キキのお散歩がてら、近所の小学校でお花見をしました。

Img_0188
校庭の桜。
美ヶ原も綺麗に見えました。

Img_0190

Img_0180
子供たちの通学路にも桜がいっぱいでした。
鼻がムズムズ、目もショボショボする季節だけれど、
やっぱり春は良いな~。

おまけ↓

Img_0192
ご近所のお宅のワンちゃん。
柴犬の男の子で年齢は不詳。
名前も分からなので、「シバ男くん」とか「シバ太郎くん」などと勝手に呼んでいます(^^ゞ
最初は吠えられたけれど、何度か家の前を通るうちにすっかり懐いて、触ることが出来るようになりました。
とっても凛々しいお顔だけど可愛いのです❤

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »