2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 癒しの空間へ | トップページ | もう2年… »

2012年8月13日 (月)

悲しみと怒り

ロンドンオリンピックが終わりましたね。
日本が獲得したメダルは最多の38個!すごいっ!!
選手の皆さん、お疲れ様でした。

そのオリンピックの感動も束の間、先週末の痛ましい出来事に胸を痛めています。
朝の情報番組で人気者だった兄弟犬を含む、7頭の死。
ショックでした。。。
可愛い真っ黒な瞳とサモエドスマイル、人懐こい仕草に毎朝癒されていました。
この長野県での旅が最後になってしまったなんて。本当に残念です。
飼い主さん(プロダクション?)にどんな事情があったのか知りませんが、
この暑い時期に、9頭もの犬を車内に何時間も放置するなんて…信じられません。
犬を飼育している人なら常識として分かるはずなのに、
ましてや動物を扱うプロがする行為とは思えません。
地獄のような暑さの中、助けを呼ぶことも出来ず、どんなに苦しかったことでしょう。
故意にしたことではないとは言え、本当に可哀想でやり切れない思いです。
聞けば大手の動物プロダクションだそうですが、亡くなった犬達の情報は、
既にHPから削除されているとか。
動物を単なる商売道具としか考えていないのでしょうか?
あまりの誠意のなさに、悲しみを通り越して怒りを感じます。

主人もブログに綴っていますが、ペットの幸、不幸は、関わった人間、飼い主次第だと思います。
短い一生の中で、ペットは飼い主をただひたすら信頼して従い、そして無償の愛を与えてくれます。
その愛に精一杯応え、大切にしてあげることが飼い主である人間の務め、責任ではないでしょうか。
それが出来なかった方達には、もう二度とこんな悲劇を起こさないと、
せめて肝に銘じて欲しいものです。

« 癒しの空間へ | トップページ | もう2年… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酷いニュースですね。

動物も人間みたいに感情が溢れているのに…。
道具扱いは人間も嫌なのにそれを動物にするなんて最低ですねweep


私はパピヨン飼ってましたが老衰で亡くなりました13年間元気だったし愛を私達にくれました。


病気はなかったしご飯もよく食べてましたhappy01

人間より動物が一番純粋であり可愛いんだと思います。

その気持ちよく分かります!!

なつみかんさん、こんにちは。
お返事遅れてごめんなさい。

ほんと、酷いですよね!未だに腹が立ちます。
ここでいくら力んでも、亡くなった犬達は帰ってこないけれど…。
なつみかんさんはパピヨンを飼われていたんですね。
可愛かっただろうな~。13歳まで生きてくれたなんて、立派です!
我が家の2匹は短命だったから羨ましいです。

私は動物の眼が好きなんです。
キラキラと澄んでいて…
人間のような邪心がないからかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの空間へ | トップページ | もう2年… »