2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ありがとう、ララ。 | トップページ | 悲しみと怒り »

2012年8月 4日 (土)

癒しの空間へ

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いています。
皆さん、体に気をつけてお過ごし下さいね。

さて、父の三回忌法要を終えた先週末、
母と姉と3人で、こちら→に行ってきました。
母の体調を考慮し、松本駅からバスで30分程のプチ旅行です。

Dsc06747

Dsc06749
清潔で落ち着いていて、心から寛げる癒しの空間。
何よりも、スタッフの方々の接客マナーや心遣いが素晴らしいと感じました。
同業者である姉も関心するほど。
宿泊客のほとんどがリピーターであるのも頷けます。
特に伝えてはいないのに、私へのサプライズにバースデーケーキまで用意して下さって…
本当に感激でした!
食事もお風呂も…何から何まで大満足でした。

もちろん母も大喜び。
兄の話では、この日をずっと心待ちにしていたようで…
子供のように大はしゃぎする姿を見て、私も嬉しくなりました。
最近めっきり弱ってしまった母。
75歳という年齢からしたら仕方のないことだけど、ここ数年で急に老いてしまったように感じます。
殊に父が亡くなってからは体だけでなく、心の病も抱えてしまい…。
母にとって、それ程父の存在は大きかったのだと思います。
以前の母は、明るく元気でおっちょこちょい。まるでサザエさんのような人でした。
またそんな母に戻って欲しい。
今まで苦労した分、これからは自分のためだけの時間を楽しんで欲しい。
そう思います。

そして私も…
普段なかなか会えない姉ともゆっくり話せて、たくさん笑って…
たった2年の間に、父、モモ、そしてララを失った悲しみは大きくて重いけれど、
泣いて泣いて、大泣きして、少しだけ流れて軽くなった2日間でした。

また来年も女子旅、
出来るように頑張ろう!

« ありがとう、ララ。 | トップページ | 悲しみと怒り »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、こんばんは~。
女3人、家族水入らずのプチ旅行、良かったですね~。
お母様も喜んでいただいて本当に行って良かったと思います。
これからも出来るだけお母様の喜ばれる旅行やお食事会などを計画して差し上げてね。
なつみかんちゃんも、この2年は色々と悲しい事が続いたので、お身体が心配でした。
悲しみを全て忘れる事は出来ないけれど、せめて和らげる事は出来ると思います。
だから、その為にも楽しい事を沢山して元気になってくださいね。

こんばんは!

温泉いいですねnote
気分転換にいいですよねconfident
温泉で何食べましたか?
刺身とか鍋とか?

温泉もいいですけど食べ物に行っちゃうのでcoldsweats01

自然を楽しむのものんびりできていいですよねcat
近々彼と旅行計画立てているので温泉も考えてみようと思います。

P.S.
なつみかんでココログやってます!
なつでもなっちゃんでも好きなように読んで下さい♪
よろしくお願いしますhappy02

明神館、見せて頂きました。お洒落なところですね!
今年は美ヶ原翔峯という所に泊まります。
次は明神館を視野に入れときます。

お母上75歳はまだ若い、お父さまを失ったのはショックでしょうけど
女が後の方が、良いです。女は未亡人になって何十年も生きるのが
ザラですもの。今のリウマチ友の会の人たちは70歳以上が主、リウマチの勉強は
さっぱりで安いレストランで会の集まりを口実に半日を過ごしているようで、
どこの支部からも聞こえてくるのは60歳以下は仲間に入れないそうですよ。
そして昔のように30歳代以下の人は入会して来ないそうです。
機関紙見ても面白くなくなりました。若い人には尚更魅力感じないでしょうね。
リウマチでさえそんなに元気ですから、長野県って短命なのかしら?

ミューさん、こんばんは。
母の嬉しそうな笑顔、久しぶりに見ることができました。
本当に行って良かったです。
でも、「お父さんも連れてきてあげたかったよね」と…
姉と二人でまた涙。
親孝行は生きているうちにしないと…
つくづくそう感じた二日間でした。

なつみかんさん、こんばんは。
HNが一緒だったのですね!
こちらこそよろしくお願いします。

温泉、良かったですよ!
お料理も美味しかったです。
ぜひ計画に入れて下さいね(^_-)-☆

夢つくばさん、こんばんは。
明神館、おススメです。次の機会は是非!
翔峰のお風呂も良かったですよ。
信州の旅、楽しんで下さいね♪

リウマチ友の会には加入していないので、
そんな現状だとは知りませんでした。
今はネットなどでも情報が手に入るので、若い患者さんは特に、
加入する必要性を感じないのかもしれないですね。
でも、60歳以下は仲間に入れないなんて…
何の為の会なのでしょう?少しがっかりです。

そうそう、長野県は長寿で有名なんですよ(^^)

なつみかんさん、お久しぶりです(*^-^)
確かなつみかんさんのお父様と
私の父が天国へ行ったのが同じ時期だったと思います。
あれから2年が経ちましたね。
悲しみは少しずつ薄れてきたけれど
楽しかった出来事だけが思い出され
あんな事もしてあげれば良かったと後悔ばかりです。

お母様にとっても今回の旅は日常から少し離れ
美味しいお料理・素敵な景色を見て
気の利いたスタッフの心遣い等
元気を沢山もらわれたのではないでしょうか。
是非またこんな機会を作って欲しいと思います。
遅くなりましたが、なつみかんさん
お誕生日おめでとうございます☆^(*^・゚)ノ

ロコちゃん、お久しぶりです(^^)
体調の方はいかがですか?
そうでしたね…
ロコちゃんのお父様と同じ時期でした。
私もロコちゃんと同じです。
楽しい出来事を思い出して、笑うことは出来るようになったけれど、
後悔することばかりです。

今回のプチ旅行は、母にとってはもちろん、私や姉にとっても
パワーチャージの時間となりました。
また機会を作りたいと思います。
お誕生日のお祝い、嬉しいです♪
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう、ララ。 | トップページ | 悲しみと怒り »