2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 悲しみと怒り | トップページ | シザーケース&鍋つかみ »

2012年8月21日 (火)

もう2年…

昨日は、久しぶりにこちら→のアロマヨガに行ってきました。
今月の精油はジュニパーとペパーミント。
清涼感のある香りの中で、気分も体もリフレッシュ。
気持ちが良かった~(^^)
そらまめ子さん、またよろしくお願いします。

さて、先週16日は父の命日でした。
あれから2年…
長いようでいて本当にあっという間でした。
今でも後悔することはたくさんあるけれど、それも全部含めて、
父との想い出をこれからも大切にしていきたい…
最近、そう思えるようになりました。

私は、父から受け継いだ命を次へと繋げることが出来ませんでした。
だからこそ、与えられた命を精一杯きちんと生きることが、
この世での自分の使命だと思っています。
父がいてくれたからこそ、今の自分があることを忘れずに、
これからも過ごしていきたいです。

Dsc04508
福岡に戻る姉一家を見送る両親。
白髪と少し丸くなった背中が、それまでの父の人生を物語っている気がして…。
こうして眺めていると、胸に熱いものが込み上げます。
4年前に何気なく撮った写真ですが、今ではお気に入りの一枚です。

« 悲しみと怒り | トップページ | シザーケース&鍋つかみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サイトウキネン行って来ました。芸術性の高い公演内容で来年も
行きたいと思いますが、公演会場はは、バリアフリー化がほとんど進んで
おらず、いまどき珍しいと思いました。近くを歩いていた松本市長や市議に
その旨お伝えしました。県民性や地域性があるのかもしれません。因みに
茨城は都会に近い千葉よりもずっとバリアフリー化が進んでいます。
 さて、私も両親から受け継いだ命を次へと繋げることが出来ません
でした。だからこそ、与えられた命を精一杯生きて来ました。
また、自分で楽しいだけの生活だけでは本当の心の充足はありません。
人の役に立ってこその心満ちた人生です。現在は後輩の若年性リウマチの
子達の修学・就職の役に立つ事が自分の使命だと思っています。

夢つくばさん、こんにちは。
サイトウキネンを楽しまれた様子。何よりです(^^)
バリアフリー化の遅れは、市民として恥ずかしい限りです。
実は私も同じ会場(多分)で苦労した思い出があります。
確かトイレが和式しかなかったような…。
入ってやっとの思いで座ったら、今度は痛みとこわばりで立ち上がれなくて。
助けを呼ぶことも出来ず、本当に泣きたくなりました。
国内外から人が集まるイベントですから、早急に整備して欲しいですね。

私もリウマチという病気になり、親を看取り…様々なことを経験し、
心に変化が現われるようになりました。
それまでは、いかに自分のことしか考えていなかったか…。
「人の役に立ってこその心満ちた人生」
夢つくばさんの言葉を大切にしていきますね。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しみと怒り | トップページ | シザーケース&鍋つかみ »