2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« もう2年… | トップページ | お知らせ »

2012年8月30日 (木)

シザーケース&鍋つかみ

暑さでちくちく作業はなかなか捗りませんが…
ようやく完成しました。

Dsc06755
ハワイアンキルトのシザーケース(キャシー中島さんのキットです)
デザインされているのはモンステラの葉と、お花はティアレ。
キルティングの針目が揃っていないため、アップには耐えられません(^^ゞ

Dsc06756
中はこんな感じ。
ファスナーは手縫いで仕上げました。

Dsc06761
そしてこれは、一応鍋つかみ。
家にはミトン型のものもありますが、熱くなった鍋の蓋などをちょこっと持つ物が欲しくて。
ネットで色々な方の作品を参考にして、試しに一つだけ作ってみました。
使った生地は、PlanDoMamaさんのイベントで購入したリネンの端切れです。

Dsc06763
裏には指を入れるポケットがあります。
もう少し浅い方が使い易いかな?
また作ってみようっと(^^)

« もう2年… | トップページ | お知らせ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
シザーケース、キットがあるんだね!さわやかな
色合いがなつみかんさんっぽいよぉ♪
手縫いでむずかしそう!スゴイです!!

鍋つかみ、後ろにポケットつけるといいんだね。
なるほど~☆布もステキで可愛いです!
お気に入りがあると家事も楽しいよね~♪

kunieさん、こんにちは。
ありがとう!
手作り上手なkunieさんに言われると、とっても嬉しいです。
実はこのキット、2年前に買ったものなの。
ようやく完成しました(^^ゞエヘヘ
もう少し涼しくなったら、kunieさんみたいに洋服作ってみたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう2年… | トップページ | お知らせ »