2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 野菜しい時間 | トップページ | 旅立ち »

2012年6月22日 (金)

ララ、その後。

先月退院して以来、薬で様子を見ていたララ。
緊急手術も覚悟していたことが信じられないほど、元気に過ごしています。

血液検査の結果は、まだ基準値より高めですが良好。
エコー検査の画像も、一時よりだいぶ綺麗になっていました。
黄疸症状も消えて、食欲、排便の調子もまずまず。
嬉しいことに、体重も500g増えました。(と言ってもまだガリガリですが)
でも、これで病気が完治した訳ではないので、手術を受けるべきか悩みましたが…

…やはり受けないことに決めました。
県外の大きな病院で受けることも勧められたけれど、ララにストレスを与えるようなことは
出来るだけ避けたいのです。
破裂する危険性もあるけれど、あえて今、成功率70%というリスクを冒す必要はないのかな…と。
なので、これからも引き続きスパカール(胆汁の排出を促す薬)と抗生物質で治療を続けていくことに。
そして、IBD治療のための免疫抑制剤は、胆嚢粘液嚢腫の悪化を防ぐために中止して、
一日おきのプレドニゾロンのみでいくことになりました。

Dsc06686
体調が良いせいか、こんな風にゴロンゴロンと転がって、
リラックスしていることも多いです(*^_^*)

Dsc06663
右がララです。(左はキキ)
体調がすぐれない時は,、散歩に出掛けてもキキの後ろを弱々しくトボトボ歩いていましたが、
今は力強くリードを引っ張って、元気に歩くようになりました。
番犬の役目も立派に果たしています(笑)
このままの調子でずっといてくれたらなぁ…。

そう、6月17日はモモの誕生日でした。
この世に姿はないけれど、心の中に生き続けているモモは7歳。
そろそろ中年期にさしかかり、食事にも気を遣わなければいけないお年頃かも(^^ゞ
そして、来月はキキとララの誕生日。5歳になります。
モモの分まで、一日でも長く一緒にいられるように…
今、願うことはそれだけです。


~おまけ~

Dsc06684
夕暮れにたそがれるキキ。
後ろ姿があまりにも可愛かったので❤
ぽってりと、まあるいお尻がチャームポイントで~す。

« 野菜しい時間 | トップページ | 旅立ち »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ご無沙汰しています
ララちゃん、だいぶやせちゃいましたが元気そうでなによりですね

犬とはいえ自分の家族ですから、いろいろと悩んだことでしょう
ララちゃんが平穏にすごせれば一番いいですよね

私は来月、親知らずを抜くことになりました
一泊入院しての抜歯手術です

顔に似合わず入院回数の多い私(笑)


ララ、復調との事。本当に嬉しいです。このまま薬が効いて寛解する事を祈っています。
キキのお尻としっぽ、こんなに魅力あるなんて・・・。(o^^o)ふふっ♪

サナエさん

こんにちは(*^_^*)
ほんと、こちらもご無沙汰しちゃって…

そうなんです~。
ワンコとは言えども家族なので、病気だと本当に辛いんですよね。
このままの調子で長く過ごしてくれれば…と思っています。

私も以前、親知らずが横に生えてしまって抜歯が大変でしたが、
入院なんて?!びっくりです!!
でも、歯って体にすごく影響を与える大事なところなんですよね。
きっと万全の態勢で…ということなのでしょうか?
どうぞお大事にして下さいね。
またメールしますね!

こば兄さん

一時はどうなるかと不安でしたが、元気になって本当に嬉しいです。
このまま寛解してくれると、もっと良いのだけど…。
キキのお尻、丸々していて可愛いですよね❤
お腹もぽちゃぽちゃで可愛いですよ~(^_-)-☆

こんばんは。とりあえず落ち着いていて、本当に嬉しいです。これから暑くなってくるので、暑さに負けず頑張って欲しいです。もしララちゃんの体調が良けらば、長女が夏休みになったら、また遊びに行かせてねっ(ワンちゃん会いたいって・・・)

kaorinちゃん

お返事遅くなってごめんね…。
ララの回復を喜んでもらったのに、昨日あたりからまた何も食べなくなってしまったの(涙)
今日は休日ですが、獣医さんに無理を言って診察を受けてきました。
案の定、検査結果も悪くて、今もぐったり寝ているだけで心配です。
早く体調が安定して、またRちゃんに遊んでもらえると良いのだけど…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜しい時間 | トップページ | 旅立ち »