2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いつもと違う朝 | トップページ | 福島旅行 »

2012年5月17日 (木)

ララ、退院

ララは月曜日に一時退院してきました。
「一時」というのは、内科的な治療で少し回復したけれど、いずれ近いうちに手術が必要な状態だからです。
入院当初は、肝臓の病気か薬の副作用かも?と言われていましたが、検査の結果、『胆嚢粘液嚢腫』と診断されました。胆嚢の中で粘液がゼリー状に固まり、胆汁(消化酵素)の排出を妨げてしまう病気です。
実は、ララはIBD(炎症性腸疾患)という非常に致死率も高く、治療の難しい病気。そう、亡くなったモモと同じ病気も患っています。だから、今回の病気には手術が一番有効な治療法だと分かっていても、なかなか踏み切ることが出来ません。
健康なワンちゃんでもリスクの高い手術なのに、ララが耐えられるかどうか…
かと言って、このままの状態ではいつ破裂するか分からないし…
(破裂したらほとんど助からないそう)
どうしたら良いのか…
悩む日々が続いています。

先週から考え事ばかりして落ち込んでいるところに、
仕事では数々のダメ出し…
おまけにミスも色々…
もう気分はどん底ですdowndowndown

でも、今週末は楽しみにしていたイベント。
ララのこともあり、キャンセルすることも考えたのですが。
主人も「行っておいで」と言ってくれたので、仕事仲間と福島県まで行ってきます。
震災後にやっと実現した、小田和正さんの東北ツアー最終公演なのです~。
これからまた頑張るために、落ち込みモードの気持ちを捨て、感動だけをお土産に持ち帰りたいと思っています(^^)

Dsc06487
薬が効いているせいか、ララはまずまず元気に過ごしています。
(だいぶ痩せてしまいましたが)
入院中は、寂しさとストレスで、点滴を噛み切ってしまったそう。
「週末はお利口でお留守番していてね。」

« いつもと違う朝 | トップページ | 福島旅行 »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんお帰りなさいと思ったら(>_<)。どうだったかなとずっと気になってたんです・・・
せっかくなのでイベント楽しんできてネ!また話聞かせて貰えるの楽しみにしてまーす

kaorinちゃん、ありがとね。
ララは今のところ、薬のお蔭か元気だけど、これからどうしたら良いのか考えると…。
また獣医さんとよく相談しようと思います。
福島、楽しんできましたー!
またぼちぼちとアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつもと違う朝 | トップページ | 福島旅行 »