2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ララ、退院 | トップページ | 野菜しい時間 »

2012年5月26日 (土)

福島旅行

先週末、長野新幹線、東北新幹線を乗り継ぎ行ってきました!

Dsc_0116

Dsc_0105
新幹線や駅構内、商店街には「頑張ろう東北!」や「除染について…云々」の文字が。

Dsc_0108
お馴染みのツアーバス

会場となったあづま総合体育館は、避難所として使われていたそう。
ここで、被災された方々はどんな思いでどんな時間を過ごしてきたのだろう?
寒さの中、悲しみと不安、絶望感に堪えながら肩を寄せ合っていた姿を思うと、
本当に悲しい気持ちになりました。

コンサート中盤で歌われた『やさしい雨』の中の一節が、
今でも心に響いています。

なくしてきたもの その多くは
決して戻ることはないけれど
それでも ともに空を 見上げてくれる 人がいる

君の 心の中に やさしい雨が降るように
君の まわりに やわらかな風が吹くように

君の 明日が きっといい日であるように
君と 大切な人が 笑顔でいられるように


私の目に映った福島の街は、何事もなかったような賑わいに見えました。
でも、大切な人を失った人がいること。今も故郷に戻れない人がいること。
それを忘れてはいけないと…
東北への想いと復興への願いが込められた、心温まる素敵なコンサートの感動と共に、決して忘れないと…
そう心に固く誓うのでした。

それにしても、チノパンと白いシャツをさらりと着こなし、颯爽とステージに現れた小田さん。
カッコ良かったなぁ…❤
きっときっとまた会えますように。

2日目は、新幹線で東京へ移動し、友人とはそれぞれ別行動に。
私は早速、東京駅グランスタでひと休みしました。

Dsc_0117
いがらしろみさんのお店FairyCake Fair でミルクティーとカップケーキを。
お味はまずまず。でも小っちゃい~高い~(^_^;)

その後は渋谷ヒカリエに。
オープン間もないせいか大混雑!
ジョエル・ロブションの限定パンや、サダハル・アオキの東京焼きマカロンショコラ…
お目当てのものは一つもゲット出来ず、ただただ疲れた~。
歩き過ぎたせいか膝や足首に不調を感じ、早々に新宿へ。
買い物をしたり、都会の空をぼんやり眺めながら過ごした後、友人と合流。
そして、高速バスにて帰途に着きました。

長野ビッグハットでの公演の後、「東北ツアーがあれば一緒に行きたいね~」なんて、
冗談交じりで話していたのがちょうど一年前。
まさかこうして実現するなんて…。
今回一緒に行った友人は男の子3人のママ。
忙しく自分の時間がほとんど持てない日常から解放され、大満足の2日間だったようです。
私も同じ。心配事はあったけれど、行って良かった。。。
気持ち良く送り出してくれた主人に感謝。元気な姿で待っていてくれたキキララにも感謝。
また頑張らなくちゃ~。

« ララ、退院 | トップページ | 野菜しい時間 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コンサート、行って良かったですねscissors
悩みのある時ほど、リフレッシュが必要ですもの。
現実に戻り、又ララちゃんの心配と悩みに対峙しないといけないけれど、
良い方向に行くよう願っています。
手術の件、本当に悩みますね。
もし手術するとしても、セカンドオピニオンはして下さいね。
ベティの時、引っ越し後に見つけた人気の良い病院で、エコーにて子宮蓄膿症と診断され、これも手術しか方法はなく、そのままではいづれ破裂して即死と言われました。
でも私は長年見てきて、ヒートの時は子宮が腫れるし、そんな病気ではないと信じて、手術を先延ばしにしました。
でも1週間ごとにエコー検査で小さく戻って行く子宮を見て、誤診だと解りました。
あの時、慌てて手術しなくて良かった。心臓と糖尿病のベティはきっと手術には耐えられてなかったでしょう。しかも高齢と言うリスクばかりの多い子ですから。
だから大手術の時は、必ず他の医師にも相談してね。
複数の医師が手術を勧めるのなら、決断も必要な時もあるし・・。
出来れば、ララちゃんに大きな負担を掛けたくはないですものね。悩むなつみかんちゃんの気持ちが痛いほど解ります。

ミューさん

こんばんは。
コンサート、行って良かったです!
もう一ヶ月近く経つというのに、未だ感動が薄れず…
本当に本当に行って良かった~(涙)
ララですが、緊急手術!という事態は免れたので、
ここ一ヶ月程内科的な治療で様子をみていました。
が、予想以上に検査結果が良好で、元気も食欲もあるので、
外科手術に踏み切ることは止めておこうと…
主人と相談して結論を出しました。
ご心配頂き、本当にありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ララ、退院 | トップページ | 野菜しい時間 »