2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月24日 (金)

虹の橋

今日はモモの命日。

先日、偶然見つけたサイトでこんな詩を見つけました↓
ペットロスを克服した方が作られたものです。


ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの


ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ


ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで


ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね


ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね


ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで

管理者がきちんといらっしゃるHP、日記、ブログ、記名掲示板への転載はご自由です。
個人が管理されていない無記名掲示板等への転載、リンクはお断り致します。

これは個人のオリジナルです。改変はご遠慮下さい。

続きを読む "虹の橋" »

2012年2月14日 (火)

Whitney Houston

ザ・グレイテスト・ヒッツ

ザ・グレイテスト・ヒッツ
ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)
楽天ブックスで詳細を見る

今日は、このベストアルバムを聴きながら…。
初めて彼女の曲を聴いたのは中学生の頃。 洋楽好きな友人の影響でした。
歌詞は理解出来なくても、パワフルで優しい歌声に感動したことを覚えています。

もう二度と歌う姿を見ることは出来ないと思うと、
とても残念です…。


2012年2月 1日 (水)

新年会♪

今日から2月…
今年の冬は寒さが厳しいですね。
特に雪の多い地方で大変な思いをされている方々にはお見舞い申し上げます。
本当に春が待ち遠しいです。

さて、先週のことになりますが、
kaorinちゃん、kunieさん、minaさん、naoちゃんと、
池田町のあ・うんで新年会ランチを楽しんできました。
Dsc06478
とろとろお肉のシチュー、パスタ、ドリア、焼き立てパン…
美味しかったです。
(お料理の写真、失敗して載せることが出来ませんでしたsweat01
そして楽しいおしゃべり!
これが何よりのご馳走だったかも。。。
皆それぞれ悩みながらも、家事や子育て、仕事に日々頑張っているんだよね。
私も頑張らなくちゃ~。

ランチ後は、minaさんのお宅にお邪魔してきました。

Dsc06481
手作りの美味しいお菓子とお茶。可愛いテーブルコーディネート。
そして、まるでインテリア雑誌から抜け出したようなセンス溢れる素敵なお部屋!
やんちゃ盛りの男の子2人、わんちゃん、猫ちゃんだっているのにすごいっ!
私も、部屋をなんとかしなくては…と反省しきりなのでした。
minaさん、ごちそうさまでした。ありがとう(*^_^*)
(写真が下手でごめんなさいね。)

naoちゃんが結んでくれたお蔭で出会い、そして再会できたこのご縁に感謝です。
皆さん本当にありがとう。
また集まりましょうね~♪

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »