2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 二十歳の笑顔 | トップページ | 新年会♪ »

2012年1月21日 (土)

キキとララ

Dsc06440
最近体調を崩して、痩せてしまったララ。
お薬で治療中です。
長期戦になるかもしれないけれど、たくさん食べて栄養摂って、
また以前のララに戻って欲しいです。

Dsc06454
ワンコって、親子とか兄弟とかの認識はあるのかな?
生まれた時からずっと一緒に暮らしている我が家の姉妹。
最近は子犬の頃のように、一緒に遊んだりケンカしたりすることも少なくなって、
一体お互いのことをどう思っているのかなぁと、不思議に思うことがあります。
モモが亡くなった時は、それ程寂しがる様子も見せなかった2匹だけど、
どちらかが欠けて1匹になった時は、どうなってしまうのだろう?
ずっとずっと2匹一緒にいて欲しいけれど…
いつかはそういう日が訪れるのかな…。
そう思うと悲しくて涙が出てしまうのです。

Dsc06461
ララのことが心配で落ち込んでいても、キキの元気で無邪気な姿を見ていると癒されます。
キキは食欲旺盛!
ララに少しでも栄養を…と色々食べさせていると、ヨダレを垂らしながら羨ましがってちょっぴり可哀想。
でも、自分用のご飯もきちんと食べてくれるので助かります。

« 二十歳の笑顔 | トップページ | 新年会♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

今日は好きなクラシック(リウマチになるまで幼い時からピアノを習っていた)のコンサートを音響では日本有数つくば市ノバホールに行ってチャイコフスキーを聞いてきました。ウチ柴お嬢のサっちゃんには留守番してねって言って聞かせました。芸大2年19歳福島県出身の二瓶真悠さんのソロはもう天才としか言えません。インフル予防のマスクは感激の涙に濡れてしまいました。19歳の頃私は寝たり起きたり病気は血沈130とリウマチ全開でした。よくアザルフィジンだけで2級障害の身ながら現在の状態になれたもんだ。
 クラシック音楽を聞けてウチ柴がいれば余は満足。しかし、お宅柴もすごいカワユイですね。いつも写真を見ると癒されます。ママ柴の死は切ないでしょうね。ウチではサッちゃんの前に飼っていた雑種のルルもとても良い子で美犬だったが、死んだときは鬱病になるかと思ったものね。

夢つくばさん、こんばんは。
クラッシックコンサートですか~。良いですね!
鳥肌が立つような、そして感激の涙が自然と溢れる素晴らしい音楽に出会えると、
本当に幸せな気分になりますね。分かります~(^^)

夢つくばさんは現在どのような治療をされていますか?

もしキキララがいなければ、こうしてモモ(ママ柴)を失った悲しみから立ち上がることは
出来なかったと思います。
それ位、モモの存在は私の中で大きな部分を占めていました。
多分、初めて自分の意思で飼い育てたからかな…。
夢つくばさんのサッちゃんも可愛いでしょうね~♪
見てみたいです(*^_^*)

なつみかんちゃん、毎日凍えるような寒さですね。
手首が痛いとの事、お辛いですね。包丁にぎり大丈夫ですか?
私も箸、茶碗も握れないほどの辛い日々・・・夜中に暖めても冷やしても痛くてよく泣いていました・・・ポリポリ
包丁なんて持ってのほか、キーボートにタッチも出来なかったな~お大事になさって下さいね。
ララちゃんが体調悪いとの事、気掛かりです。モモちゃんの遺伝なんでしょうか?
まだまだモモちゃんの事が忘れられないのにララちゃんとダブって看病してるなつみかんお辛いでしょうね。
自分の健康管理とキキちゃんから元気貰って看病に専念してくださいね。
どうか風邪インフルエンザに気をつけて下さいね。

まどかさん、本当に毎日寒いですね。
手首はロキソニンテープと錠剤ですっかり治りました!
やはり寒さが影響したのかな~?
うんうん、まどかさんも大変な時期があったんですよね。
私も、大人になって痛みで泣くことがあるなんて思ってもみなかったです。
でも、良い薬に出会えたお蔭でこうして元気になれたんですもの!有難いことですよね!
ララのこと、ご心配お掛けしてごめんなさい。
そうなんです…
獣医さんからはモモの遺伝だと言われました。
まさか、モモの死から一年もしないうちにまた同じ思いをするなんて…。
でも、諦めずに出来る限りのことをしていこうと思います。
まだまだ寒い日は続きそうなので、まどかさんもお体気をつけて下さいね!
ありがとうございました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二十歳の笑顔 | トップページ | 新年会♪ »