2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« また行ってきました | トップページ | 『イギリス便り2011』 »

2011年12月 5日 (月)

初めてのフォトレッスン

先週の水曜日、初めてのフォトレッスンを受けました。
一眼レフ初心者のための1dayレッスンです。
講師は、コントンフォトクラブ主宰satoko先生
フランス菓子教室も主宰されているとっても素敵な方です。

まずは、カメラの初期設定や、撮影設定、撮影環境の作り方や
操作について教えて頂き、いざ実習!
一眼レフは主人が持っていましたが、私は今までほとんど触れたことなく…
「出来るかなぁ…」と不安な気持ちを抱えながらも、とにかくシャッターを押してみました。

Photo_3
い、いかがでしょうか…?
ちょっぴりぎこちない写真かと思いますが、初めてなのでどうか大目に見て下さいね(笑)

Photo_4
左はsatoko先生作、抹茶のケーキ。
もう美味しくて美味しくて…幸せでした❤
そして右は、カルーセルという道具でチョコレートを削っているところ。
うす~く削られたチョコレートは、かる~い口溶け。
ナッツの香りいっぱいのジャンドゥーヤでした。

「他の方のブログやHPのように、綺麗な写真を撮ってみたい…」
そういう思いを以前から持っていましたが、なかなかその一歩を踏み出せずにいた私。
でも、こうしてようやく踏み出すことができ、本当に嬉しく思います。
丁寧に指導してくださったsatoko先生、レッスンに誘ってくださったグリペール先生
ご一緒したemiko先生cssucre2先生、ありがとうございました。

「“綺麗”とか“美味しい”とか、感じたものを写すことによって、
より自分の世界が広がりますよ。」という先生の言葉。
とっても素敵だなぁと感じました…。
まだまだ分からないことばかりですが、少しづつカメラに慣れていければと思います。

« また行ってきました | トップページ | 『イギリス便り2011』 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

なつみかんさん、とっても上手な写真ですね(* ̄ー ̄*)
とても初心者とは思えない位素敵です。
私から見て、お料理・お裁縫が出来て魅力的な女性
色んな事に興味を持たれてcamera
挑戦されるのが大切なんですね。
ケーキの美味しさが伝わってくる、そんな作品でしたよnote

ロコちゃん、こんにちは^^
写真、褒めて頂けて本当に嬉しいです~!!
素敵な女性なんて、とんでもない~sweat01
私の周りが皆素敵な方たちばかりで、良いエネルギーを頂いているからですよ~!
もちろんロコちゃんからもですwink

挑戦できるものが増えたことも嬉しかったけれど、
本当は何よりも、一眼レフを持てるようになったことが一番嬉しかったです。
挑戦したくても躊躇していた理由…
手が痛くて重いカメラを構えることが出来なかったからなんです…。
この喜びを味わえたことに、感謝です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また行ってきました | トップページ | 『イギリス便り2011』 »