2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 小鳥の森 | トップページ | 金沢旅行 »

2011年11月 9日 (水)

アロマヨガと吾郎くん

一昨日、久しぶりにアロマヨガのレッスンに行ってきました。
講師は高校の同窓生、そらまめ子さん
2年程前、同じく同窓生のkunieさんを通じて再会することができ、それ以来お世話になっています。
今月の精油は、風邪予防に効果的なユーカリと体の不調を癒すレモン
良い香りに包まれながら、肩甲骨周りをほぐしてスッキリしてきました。
子供の頃から運動は大の苦手。
そんな私でも、ヨガは自分のペースで出来る点が気に入っています。
リウマチで固くなった関節のリハビリにもなりそうです。
出来ないポーズもたくさんあるけれど…
「人と比べるものではないので、無理せず、自分が心地良く感じるところまで伸ばせば良いですよ!」
という、そらまめ子さんの言葉にも励まされています^^
来月もよろしくお願いしますね~(*^_^*)

レッスン後はkunieさん宅の愛犬、吾郎くんと再会してきました~。
以前お邪魔した時は、コロコロの赤ちゃんだったのに、
大きくなってびっくり!!

Dsc_0066
可愛い~~~❤
「早く一緒に遊ぼうよ~。」と、オイデオイデをしています。
カメラを向けてもなかなかじっとしてくれません~sweat01
やんちゃ盛りだものね…

Dsc_0067
あ~あ、後ろ向いちゃった…
「おーい吾郎くん、こっち向いて~!」
Dsc_0068
やっと撮れた!!
涼しげな目元…相当なイケメンですよ。
それに、逞しい手足…まだまだ大きくなりそうな予感です。
そうそう、柴犬は穴掘りが好き。
お庭のあちらこちらにその痕跡がありました(笑)
その中でもひと際大きな穴が…
なんと、それは吾郎くんではなく、kunieさんの息子ちゃん達が掘ったそう。
吾郎くんの落とし穴だそうです(爆笑)
kunieさん一家、そしてご近所のアイドル吾郎くん。
たくさんの愛情を受けて成長している様子に、とっても嬉しくなりました。
また遊ばせて下さいね~(*^_^*)

« 小鳥の森 | トップページ | 金沢旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
なつみかんちゃんも子供のころから運動が苦手だったの?
私も運動は苦手、走るのも苦手、かなりのスポーツ音痴なんですが、アロマヨガって良さそうですね。
私にも出来るかしら?福岡にも近場にあれば挑戦してみたいな~。

吾郎君の「オイデオイデ」、可愛いね^
犬猫って、どこの子も共通の動作をするし、わが子のように愛おしくなりますよね~
可愛い動作をパシャリってシャッター押してる間にすぐ動くからなかなかナイスショットを見逃すんだよね~(*_*)
よく撮れましたね~(*^^)v

なつみかんさん☆
こんなに吾郎の写真載せてくれてたんだね!!
わぁーい、嬉しいです♪本当にありがとう!!

アロマヨガ、かなり気持ちよくってリラックス出来たね。
翌日、筋肉痛になったけど、私、かなり運動不足だね。

↓自然の中にいると体も心もリフレッシュできるよね。
何もしなくても居るだけで、不思議だよね。
私もそんな時間、つくろっと♪

ミューさん、こんばんは(^o^)
そうなんです…
運動が苦手で、体育の授業が大嫌いでした。
ヨガは体に負担を掛けないし、とってもリラックス出来ます。
おススメですよ!!
吾郎くん、本当に可愛いんですよ❤
私は女の子しか飼ったことがないので、
やんちゃな男の子も飼ってみたいなぁなんて思いました。

kunieさん、こんばんは♪
吾郎くんの写真、とっても可愛くてたくさん載せちゃった~。
ブログを見る度に癒されています❤

アロマヨガ、とっても気持ちが良かったね。
初めてやった時はものすごい筋肉痛だったけれど、
今は大丈夫だよ。体が慣れたのかな?ウフフ

↓自然豊かな場所に住んでいるから、もっとそれを楽しまなくちゃって
改めて思いました。
機会があれば行ってみてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小鳥の森 | トップページ | 金沢旅行 »