2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« パン・オ・セーグル | トップページ | 黒糖ナッツカンパーニュ&黒糖レーズンブレッド »

2011年10月 1日 (土)

やっと完成!

今日から10月。
秋らしい良いお天気でした。
そんな中、庭にモモのお墓を作りました。
Dsc06287
趣味でアイアンアートをされる方とご縁があり(しかもご近所さん)、
お願いして墓標を作って頂きました。
モモの後ろ姿のシルエットなのですが…
分かりますか~?

20050829_222
イメージはこれ…
子犬の頃、「まだかな?まだかな?」と、ご飯を待っている写真です(*^_^*)

Dsc06284
私達が作業する様子をじっと見つめるキキ

Dsc06288_2
こんな感じに出来ました!
根元にはグリーン(アイビーとワイヤープランツ)を植えて…。
いかにもお墓という感じがしないのが気に入っています。
無事に土に帰してあげることが出来て、また一つ、気持ちの区切りがつきました。

モモが遊んだ庭。大好きだった庭。
この庭で、ひなたぼっこしながら道行く人を眺めていたモモ。
ご近所さんや郵便屋さん、宅急便屋さん…
たくさんの人達に撫でられて、とっても嬉しそうだったモモ。
想い出いっぱいの庭で安らかに…。
これからもずっとずっと一緒だよ。
私達を見守っていてね…モモ。

« パン・オ・セーグル | トップページ | 黒糖ナッツカンパーニュ&黒糖レーズンブレッド »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんのお墓、素敵です。
これならモモちゃん、いつも側に居れますね。
なつみかんちゃんのお庭にお墓・・安心しましたよ。
人それぞれの考え方がありますが、私の場合は(福岡市内にはペット霊園はないので、佐賀の遠過ぎるところにあり)ペットの共同納骨堂などは可哀想だと考える派です。
だってうちの子は歴代皆、犬見知りの子ばかりだったので、他の犬と一緒とか、私から離れた遠くに置くのは可哀想で、歴代のお骨は全部実家のお庭です。
いつも見守ってくれるし、いつでもお話が出来るんですものね。
今は実家はお弟子さんに貸していますが、いつでも帰って会えるんですよ(*^^)v

素敵なアイアンアート、ということはこれは鉄製なんですね。立派だし、可愛いです。
モモちゃん、キキララちゃんたちの事も見守ってあげてると思いますよ。

モモちゃんの子供の頃、可愛いですね~。
モモちゃんって、いつも本当に可愛くて、目が優しくて、愛すべき犬でしたよね~。

ミューさん、ありがとうございます。
私も、いつでも話が出来るところに埋葬してほっとしました(^^)
動物霊園は近くにあるのですが、やはり淋しくて…。
モモはクールだけど、とっても寂しがり屋な子だったので、
きっと私達の傍で安心して眠っていると思います。
ミューさんものワンちゃん達もご実家の庭に眠っているのですね。
きっと安心しているのでしょうね。。。

これからもキキララを大切にお世話していきたいと思います。
モモの分まで…wink

温かみの有る素敵なお墓ですね。
なつみかんさんと迷いウサギさんの優しさが伝わってきます。
何時までもお二人と二匹の子供を庭から笑顔で見つめ続けてくれると思います。
モモ、良かったね。U^ェ^U ワン!

モモがいつも遊んでいた庭に素敵な記念碑が立ちましたね。
なつみかんさん、迷いウサギさんと同じ場所に自分の居場所を見つけ、微笑んでいると思います。U^ェ^U ワン!
キキ、ララにとっては「これな~に?」なのかな。(o^^o)

こば兄さんへ

お返事が遅れてしまってごめんなさい。
やっと完成しましたよ~。
一緒に過ごした時間は決して長くはありませんでしたが、
いつもいつも心を癒してくれたモモのことを、
生きている限り、ずっとずっと忘れないでいようと…
改めて思いました。

キキララはクンクンと匂いを嗅いだだけで、
あとは知らんぷり。
関心がないようです(^_^;)

お久しぶりです。
素敵にアレンジされていてとても嬉しく思います。
でも、今度はもっと上手にと思いますが、、、、未熟ですみません。


よければ、今度はテーブルウエアーにも挑戦させてくださいね。
お茶のお供にアイアンクラフトを添えて楽しんでいただければと思います。
デザインお待ちしております。

本当にありがとうございました。

なおさん、こんにちは。
可愛いお墓が出来ました。
見て下さった方は皆、「可愛いね~」と褒めてくれるんですよ!
改めて、ありがとうございました。
こちらこそ、お礼もままならず申し訳ありません。
主人の方は準備が整っているようですので、
またご連絡差し上げますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン・オ・セーグル | トップページ | 黒糖ナッツカンパーニュ&黒糖レーズンブレッド »