2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 記念日のドライブ | トップページ | 晴れた一日 »

2011年10月27日 (木)

大切な宝物

先日、市外に住むOL時代の友人と久しぶりにランチをしました。
時間を作って会うのは10年ぶりなので、先週からずっとこの日を心待ちにしていました。
だから、昔と変わらない笑顔を見た時は本当に嬉しくて。
思わずはしゃいでしまった私です^^
お互いの近況、新しい仕事のこと、そして家族のこと。
まだまだ話し足りないけれど、束の間の楽しいひとときでした。
父やモモのこと…
まだ傷の癒えない私に、彼女が掛けてくれた言葉がずっと心に響いています。
「無理に乗り越えようとしなくていいんだよ。泣きたい時は泣いてね。」
とっても心が楽になりました。ありがとう。

彼女との出会いは20年前。
同期入社で、配属先も同じ総務部でした。
前向きで責任感が強く、周りをいつも気遣う優しさと明るさを持った彼女は、皆の人気者でした。
そんな彼女に、私はいつも助けられ、励まされ…。
私の方がお姉さんなのに。ごめんね~(^^ゞ
思えば、配属された後は本当に大変だったよね。
社会に出たら誰もが感じることだと思うけれど、それまでの学生生活から一変して
厳しい現実がドカーンと一気に押し寄せてきた…そんな気がしました。
その頃の部内は、役員交代のための準備やら色々で、てんやわんや。
訳もわからないまま必死に先輩達についていく日々だったね。
担当する日常業務さえもおぼつかず、自分のふがいなさに涙したこともあったっけ。
食事を摂る暇もなく、残業は深夜におよび、寮に帰って倒れこむように眠り…
時には理不尽な理由で上司に叱られたり…
今だから言えるけれど、そんな状況の中で何度も心が折れそうになったり、逃げ出したくなったこともありました。
でも、彼女がいてくれたから、そして同期の仲間がいてくれたから乗り越えられたし、懐かしい想い出にもなりました。
改めて言わせてね。みんな本当にありがとう。。。

でも、あの頃は本当に楽しかった~!
よく喋り、よく笑い、よく食べ(笑)
大騒ぎしながらプリクラ撮ったり、温泉に行ったり、お泊りして鍋パーティー。
皆で過ごした時間は、今でも、そしてこれからもずっと、私にとって大切な人生の宝物です。

今はそれぞれの家庭で子育て、仕事、色々なものを抱えて奮闘中でなかなか会うこともできないけれど、
ひと段落したらまた集まりたいね。それを励みに私も頑張りまーす!!

« 記念日のドライブ | トップページ | 晴れた一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日のドライブ | トップページ | 晴れた一日 »