2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« タウン情報に掲載 | トップページ | パン・オ・セーグル »

2011年9月18日 (日)

りんごのカントリーケーキ

先週のことですが、kunieさん、Nさんとこちらでお菓子レッスンを受けてきました。
メニューは、りんごのカントリーケーキアーモンドチョコサブレ

Dsc06273
スライスしたりんごが3つも入ったしっとりケーキです。
上に乗せたクランブルのサクサク感が、アクセントになって美味しい~。
きび砂糖の優しい甘さもgoodです。
「天板でど~んっと焼いて、がっつり食べられるおやつですよ!」と、先生(笑)
そんな風に簡単に作ることが出来て、そして特別な材料もいらないお菓子。
主婦には有難いです^^

Dsc06277
こちらはアーモンドチョコサブレ。
刻んだアーモンドとチョコレートの食感が楽しいサブレです。

Dsc06271_2

Dsc06276_4
アイスティー、先生お手製のコーヒーアイスを添えて試食タイム。
美味しいもののこと、好きな雑貨のこと…
おしゃべりも弾んで楽しい時間でした。
今回、一緒に受けるはずだったnaoちゃんが欠席で本当に残念。。。
また一緒に受けに行きましょうね♪

それにしても、写真、綺麗に撮れていませんね~。
でも、kunieさんがきっと素敵にアップしてくれるはず…。
そちらをご覧下さ~い(^^ゞ

Dsc06276_3

« タウン情報に掲載 | トップページ | パン・オ・セーグル »

お料理」カテゴリの記事

コメント

この間はご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
楽しい美味しい時間でしたね☆お家で簡単に作れるのが
とっても嬉しい♪りんごのほうはさっそく作りましたよ。
あの抜き型、Nさんにお願いしちゃいました!

またご一緒出来るといいですね。今度は4人で、ね♪

↓モモちゃん、カメラ目線!?おちゃめ~♪
 今はきっとキキララちゃんを守ってくれてるんじゃないかな。

kunieさん、こんばんは。
お返事遅れてごめんね。
こちらこそ楽しかったです❤
ありがとう~。
今度はぜひぜひ4人で参加出来たらいいな。
私も遅ればせながら、りんごのケーキを今日作りました(^^ゞエヘヘ
手軽に作ることができて、本当に嬉しいですよねっ!
私も抜き型お願いしちゃいましたよ。

モモは今頃どこにいるのかな?と、時々考えてしまいます。
きっときっと、見守ってくれているよね!
ありがとう…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タウン情報に掲載 | トップページ | パン・オ・セーグル »