2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 元気だったら・・・ | トップページ | 怖かった・・・ »

2011年6月25日 (土)

シリアルブレッド

一昨日、パン教室に行ってきました。
6月のメニューはシリアルブレッドbread
マルチシリアル(トウモロコシやゴマなど8種の雑穀をブレンドしたもの)やロースト小麦胚芽が入った角食パンです。

Dsc06199
いい具合に発酵しました!

Dsc06202
こんがり美味しそう!!
キッチンが雑穀の香ばしいかおりに包まれました。

Dsc06206
お楽しみのランチは、具だくさんのニース風サラダ
アンチョビのドレッシングが絶品でした。
そして、naomi先生手作りのハーブコーディアルの炭酸割り
暑さで火照った体に染み渡るようで・・・美味しかったです。

Dsc06207
グリーンピースのスープと焼き立てパン。

Dsc06208
パンは、かぼちゃのペーストとメープルシロップを添えて頂きました。
これ本当に美味しいっ!!
早速家で真似してみましたdelicious

Dsc06213
サンドウィッチにする場合は、重めのフィリングが合うということなので、ポテトサラダとハムを挟んで朝食に。
あり合わせの具材でしたが、とっても美味しかったです。

« 元気だったら・・・ | トップページ | 怖かった・・・ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

やっとお邪魔できました♪
毎回素敵にレッスン風景をアップしていただきありがとうございます!
(他人事のようにおいしそ〜う!と見てしまいました 笑)
さっそくサンドウィッチにしても食べていただいてうれしいです^^
いつも熱心に復習してくださっているのもとても励みになります。
一斤型ぜひたくさん焼いてくださいね♪

levain先生、こんばんは。
写真も文も拙いブログに来て頂き、とっても恥ずかしいですが・・・
嬉しいです♪
シリアルブレッドは時間が経ってもしっとりしていて、
トーストしなくても最後まで美味しく食べられました^^
また今月も楽しみにしています♪
よろしくお願いします。

初めてのブログ覗き見です。

優しくて素敵なご主人様と、かわいくて少女のような奥様のブログを楽しみに読ませていただきますね。

これからもよろしくお願いいたします。

なおさん、ようこそ!!
コメント嬉しいですheart04
こちらこそご縁が出来て嬉しいです。
モモの…出来上がったらブログに載せたいと思います。
是非また遊びに来て下さいね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気だったら・・・ | トップページ | 怖かった・・・ »