2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月25日 (土)

シリアルブレッド

一昨日、パン教室に行ってきました。
6月のメニューはシリアルブレッドbread
マルチシリアル(トウモロコシやゴマなど8種の雑穀をブレンドしたもの)やロースト小麦胚芽が入った角食パンです。

Dsc06199
いい具合に発酵しました!

Dsc06202
こんがり美味しそう!!
キッチンが雑穀の香ばしいかおりに包まれました。

Dsc06206
お楽しみのランチは、具だくさんのニース風サラダ
アンチョビのドレッシングが絶品でした。
そして、naomi先生手作りのハーブコーディアルの炭酸割り
暑さで火照った体に染み渡るようで・・・美味しかったです。

続きを読む "シリアルブレッド" »

2011年6月17日 (金)

元気だったら・・・

今日、6月17日はモモの誕生日です。
元気でいてくれたら、6歳になるはずの日。

亡くなってから4ヶ月。
モモのいない風景にも少し慣れてきました。でも、淋しいです。
キキとララがいるから救われている部分もあるけれど、モモの代わりにはなれません。
なぜなら、モモはモモだけであって、私には世界に一つだけの存在だからです。

あの日、私が状態をもう少し深刻に考えていれば・・・
もっと早く獣医さんに連れて行けば・・・
私は飼い主として、本当に正しいことをしたのだろうか・・・
死なせてしまった原因は私かもしれない・・・

今だに自責の念と悲しみの中で、必死にもがく自分がいます。
いくら考えても、モモは戻って来ないことは分かっているけれど。

この気持ちは、生きている限りずっと続いていくのでしょう。
時の流れと共に薄れてはゆくけれど、決して消えることのない気持ち。
でも、これは自分で乗り越えて、耐えていくしかないのだと・・・
そんなことをつらつらと考えた一日でした。


モモを偲んで、お気に入りの写真を載せたいと思います。

20050829_206
三重県伊賀市のブリーダーさんの元で生まれ、生後2ヶ月で我が家にやって来た頃です。
大きなおやつにかぶりついています。

20050829_227
何故か段ボールに入って遊ぶことが好きでした(笑)

Dsc04520
展覧会に出場する次男リキと再会した時の写真。
子育てがようやく終わって体力も回復し、メス犬として一番充実していた時期だと思います。

Img_1685
2008年秋頃、ドッグランにて。
キキララとじゃれ合い、他のワンコに喧嘩を売りつつ元気に遊んでいました。

Img_1757
左側がモモ(右はキキ)
とびきりの笑顔です。ご近所でもべっぴんさんと評判でした(^_^;)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »