2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« コンサートの夜 | トップページ | ロイヤルパンドミー »

2011年5月24日 (火)

ハナミズキのミニタペストリー

早いもので、5月も終わりですね。
ハナミズキの花はもう終わってしまったけれど・・・

パッチワーク教室でハナミズキのミニタペストリーを作りました。

Dsc06120
あり合わせの布で作ってみましたが、何だか地味~な感じ。
縁取りのバイアスだけでも、色や柄を変えた方が良かったかな。

Dsc06121
花芯は、テディベア作った時に余ったリバティを使いました。
花びらの部分に綿を少し入れ、キルティングをすることで立体感を出しています。


5月と言えば、明日25日は甥っ子の誕生日。
彼が産まれた時、私はまだ高校生でした。
授業を終え、友達とのお喋りもそこそこに自転車をすっ飛ばし、病院へと会いに行ったことが懐かしいです。
オムツを替えたり、ミルクを飲ませたり、おんぶしたり・・・
とにかく可愛くて可愛くて、世話を焼きたくて仕方がなかったなぁ。
そんな甥っ子も、22歳。
只今、夢に向かって就活中です。
もう昔のように甘えてはくれませんが、これからどんな人生を送るのか・・・
見守っていくのが楽しみです。

そうだ、お世話になったTさんも明日がお誕生日ですね。
ブログ見ているかなぁ?
お誕生日おめでとうございます。。。

« コンサートの夜 | トップページ | ロイヤルパンドミー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートの夜 | トップページ | ロイヤルパンドミー »