2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« GW~温泉 | トップページ | ハナミズキのミニタペストリー »

2011年5月17日 (火)

コンサートの夜

もっと早くアップする予定だったのに、なかなか書くことが出来ず・・・
気がつけばもう一週間以上も前の話ですがcoldsweats01
読んで頂ければ幸いです。

去る5月7日土曜日、
長野ビッグハットで行われた『KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも
~その日が来るまで~』
の初日公演に行ってきました。
よく人からは「意外だね」と言われるのですが、私は昔から、一人で映画やコンサートに行くことには全く抵抗がありません。なので、この日も一人で行く気満々!だったのですが、偶然、職場内に小田ファンという方が二人もいらして(*_*)
その方達と現地で待ち合わせて、開演時間までお喋りしたり、食事をしたり・・・思いがけず楽しく過ごすことが出来ました。

110507_162501_3
お馴染みのツアートラックです。
皆で記念写真を撮りました。


開演時間が近づき会場に入ると、予想以上に良い席だったのには驚きました。
実は、ファンクラブ先行予約でチケットを購入したのに、アリーナ席を取ることができなくて落胆していたのです。
それが、なんと、花道の前!!
しかも、2曲目で小田さんが花道を駆け抜け、さらにそこから飛び降り、マイクを客席に向けながら近くに来てくれたのです!
手が届く距離で小田さんを見たのは初めてだったので、もうドッキドキでしたlovely
額に光る汗、息づかいまで感じられて・・・
もう失神寸前・・・
とまではいきませんでしたが(笑)
一人だったので、この喜びと感動を誰とも共有できなかったのがちょっぴり残念。

今回、特に印象的だったのは、小田さんのMC。
自身が青春時代を過ごした思い出の地、東北について、ひとつひとつ噛みしめるように語りました。

「テレビに映し出される被災地の様子を見て、
ツアーは延期、もしくは中止すべきではないかと考えた。
でも、歌うことが役に立つ時がきっとくる・・・
時間が経つにつれ、そう想いは変わっていった。
この状況を乗り越えるには長い時間が必要だけど、
やって良かったと思えるその日が来るまで
一歩一歩明るく走り抜けると決めた。」と。


そして、
「自分はもうおじいさんと呼ばれるような歳(63歳)だけど、日本が復興していく姿を見たいから、この先も頑張っていきたい。」とも。

その言葉を聞いたら、胸に熱いものがジーンと込み上げてきて・・・。
きっと、日本の人たち皆が同じ想いだろうと思います。
その中の一人として、私も頑張らなくちゃ。

Dsc06106

思い出深い、素敵なコンサートの夜でした。。。

« GW~温泉 | トップページ | ハナミズキのミニタペストリー »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
温泉もコンサートもとても楽しかったようですね!
私は先週の土日は息子のキャンプに付き合ってきました。
2日目のハイキング…あれはハイキングではなくて登山です(泣)
きつかった~

日頃の運動不足がバレバレです

サナエさん、こんばんはhappy01
GWに出掛けるのは久しぶりだったので、
本当に楽しかったです♪
ハイキング・・・
確かに体には堪えますよね~coldsweats01
でも、息子ちゃんにはきっと良い思い出になったことでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW~温泉 | トップページ | ハナミズキのミニタペストリー »