2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ハナミズキのミニタペストリー | トップページ | ロイヤルパンドミー(続き) »

2011年5月28日 (土)

ロイヤルパンドミー

昨日、パン教室に行ってきました。
今月のメニューはロイヤルパンドミーbread
牛乳、バターを加えたリッチな配合の食パンです。

Dsc06129

成形は、2分割した生地をそれぞれ麺棒で伸ばして三つ折りし、さらにそれを伸ばして巻いたものを型に入れるという方法。
麺棒をかけることによって、気泡の細かいパンに仕上がるのだそうです。
丸めた生地をそのまま型に入れるミニ食パンやイギリスパンと比べると、難しい~。
水分が多いからべたべたして捏ねるのもなかなか大変だし・・・
一人で作れるかな~?

Dsc06136
美味しそうに焼き上がりました!!

Dsc06133
ランチには、キャベツとソーセージのココット、サラダ、ヨーグルトとキウイのジュースを頂きました。
美味しい~。

Dsc06135
焼き立てあつあつにバターを添えて・・・
「このパンをマスターすれば、もうお店でパンは買えなくなりますよ。」という、先生の言葉通りの美味しさでした。
ちなみにこのバターは、とっても珍しいもの。
セルドメールというフランス産のバターで、塩が粒状のまま入っているのです。
(キラキラと光っているのが塩です。分かりますか?)
手に入る機会があれば、また食べたいな~。

この日は、赤ちゃんが二人も❤
naoちゃんが10ヶ月になるRちゃん、Nさんが今月産まれたばかりのHちゃんを連れてきてくれたのです。
赤ちゃんって可愛くて、見ているだけで幸せな気分になります。
いつも以上に楽しいレッスンでした♪

それから・・・
Kさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました。

Dsc06139
手作りのフォトスタンド。
陶芸がご趣味で、もう10年以上も教室に通われているそう。
素晴らしいです・・・。

Dsc06138
早速、モモの写真を飾らせて頂きました。
Kさんありがとうございました。。。

« ハナミズキのミニタペストリー | トップページ | ロイヤルパンドミー(続き) »

お料理」カテゴリの記事

コメント

なつみかんさん、早速使ってくれてありがとう。
写真拝見してとても嬉しかったです。
パンも美味しそうに焼けてる~
また、教室でご一緒出来る日を楽しみにしています。

Kさん、こんにちはhappy01
コメントありがとうございます!嬉しいです♪
Kさんのお人柄と温かみが伝わってくるようなフォトスタンド、
とっても気に入って毎日眺めています❤
主人も「すごいね!!」と感心していました。
改めて、ありがとうございました。

今月の教室もぜひご一緒したいです。
お会いできるのを楽しみにしていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハナミズキのミニタペストリー | トップページ | ロイヤルパンドミー(続き) »