2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 優しいパンとラナンキュラス | トップページ | スコーン »

2011年4月14日 (木)

ソーイングいろいろ・・・

最近作ったものです。

Dsc06053

ハーフリネンのリバーシブルトートバッグ。
仕事用に使おうと思います。
接着芯を使い、少ししっかりめに作ってみました。

Dsc06056_2

内側はこんな感じにポケットを付けました。

Dsc06059

愛用のノートPCカバーです。
と言っても、キルティング生地にバイアステープを縫い付けただけ(^^ゞ
でも、汚れや埃防止に良いです。

そして、パッチワーク教室で作ったテディベア。

Dsc06052

憧れの英国リバティ社の生地を使いました。
高価な生地なので、何種類もはとても購入出来ません。
なので、はぎれセットを購入してちまちま作りました。
苦労した点は、綿をぱんぱんに詰めるところと、手足を体に縫い付けるところ。
どうにもこうにも手が痛いし、力も入らなくて・・・
大変な所はすべて先生にお願いしてしまいましたcoldsweats01

Dsc06051
お顔はこんな感じ。グリーン系の春らしいベアです。
さて、どこに置いたら良いかな???
ワンコ達にいたずらされない場所を探すのは大変ですsweat01

悲しみや不安で何となく心がそわそわ、ざわざわ・・・
でも、こうして無心に手を動かしていると、不思議と心が落ち着きます。

« 優しいパンとラナンキュラス | トップページ | スコーン »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
バッグもpcカバーもくまさんもかわいいですね!
私もやっと新しい仕事に慣れてきましたが、まだまだ余裕がなく、
先日も伸ばし伸ばしになっていた、私と夫のズボンのすそ上げをやりました。

今年は息子のボーイスカウトの役員もやっているのでバタバタした一年になりそうです。
でも時間を作って会いたいですね。

すご~いshine どれもこれも素敵lovely
ナチュラルな雰囲気がなつみかんさんにピッタリhappy01
PCカバー、作り方を教えて欲しいわ!
私もソーイング、大好きhappy01 下手の横好きだけど・・・coldsweats01
無心にチクチク、カタカタやっていると、悩みごとを忘れられるよね。

サナエさん、こんばんは~。
ありがとう!褒めて頂けて嬉しいですhappy02
仕事慣れてきて良かった!
私もまだまだ無我夢中の日々で、一週間があっという間ですsweat01
うんうん、是非時間を作って会いましょうねheart04

そらまめ子さん、こんばんは~。
ありがとう~。褒めて頂けて嬉しいですlovely
そらまめ子さんだって、娘ちゃんのための可愛い小物やお弁当・・・
いつもすごいなぁって見ています。素敵なママだなぁってwink
また作品出来たら見せてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優しいパンとラナンキュラス | トップページ | スコーン »