2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月11日 (火)

ついにテレビ出演!

ついに昨日、我が家の3匹がテレビ出演を果たしました!
ご覧頂いた皆さま、ありがとうございました。
放送終了後は「可愛かった」とメールを頂いたり、偶然観ていた方から電話があったりして・・・大騒ぎでした。

自分でドアを開けて廊下へ出ていくキキ、知育玩具で遊ぶララ、モモは何もせず相変わらずマイペースでしたが、可愛く賢そうに映してもらえて良かったです。
私達人間は・・・まぁそれなりでした(笑)
とにかく無事に終わって良かったです。
楽しい思い出となりましたhappy01

来週、番組ホームページで動画もアップされるようです。
よろしければそちらもご覧下さいね!
(スミマセンsweat01親バカで・・・)

長野放送スーパーニュース「わが家のアイドル」
http://www.nbs-tv.co.jp/idol/

2011年1月 8日 (土)

赤ちゃん

昨日はお友達のnaoちゃんのお宅へhouse

お手製の美味しいお菓子とお茶を頂きながら、ゆっくりおしゃべり。
楽しい時間を過ごしてきました♪

そして、もうすぐ6ヶ月になる娘ちゃんともたっぷり遊んできましたhappy02

Dsc05911
小さな可愛いおててをパチリ。
甥っ子も姪っ子もみ~んな大きくなってしまったので、赤ちゃんを見るのは本当に久しぶり。
あやすとよく笑ってくれるんですよ!
可愛くて可愛くて、もうメロメロです~lovely

将来はきっと、naoちゃんによく似た笑顔の素敵な美人さんになることでしょう。
楽しみだなぁ~heart04

2011年1月 5日 (水)

米粉のチーズケーキ&オレンジブレッド

最近作ったもの。
米粉のベイクドチーズケーキ

Dsc05896_2

米粉のもちもちした食感が楽しい~。
大晦日の晩、デザートに主人の実家の家族と食べました。

Dsc05891
オレンジブレッド
ご近所の方に薦められて、初めて白神こだま酵母を使ってみました。
一応パンです・・・いつもながら不格好ですがsweat02
噛みしめる度にオレンジピールが爽やかに香って、美味しかったですhappy02

バーミックス

憧れのバーミックス。
とうとう手に入れました!

Dsc05893
主人からの思いがけないクリスマスプレゼント!
前から欲しがっていたもの、ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったnote
ブラックは限定品だそうです。

Dsc05888
じゃがいものポタージュスープを早速作ってみました。
炒めた玉ねぎと長ねぎ、じゃがいもを茹でて、柔らかくなったらバーミックスでガガーッとペースト状に。それを牛乳で伸ばせば出来上がり。
味付けはブイヨンと塩胡椒だけです。
野菜の旨味が凝縮されていて、とっても美味しかったheart04

これからも色々な手作りを楽しみたいです。
ちゃんと活用しなければね・・・
ちょっぴりプレッシャー感じるな~coldsweats01

2011年1月 1日 (土)

よろしくお願いします。

主人と二人、そして3匹で静かに新しい年を迎えました。

改めまして・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Img_3006
モモ、そしてキキララもよろしくねheart01

3匹のテレビ出演ですが、実はまだ放送されていないのです。
放送日が決まり次第、連絡を頂けることになっているのですが・・・
もしかして、ボツになったのかしら???coldsweats01
決まりましたら、メールなどでお知らせしますね!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »