2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« シュトーレン | トップページ | ありがとうございました。 »

2010年12月28日 (火)

夜のドライブ

先週の土曜日のことですが、諏訪までドライブに行ってきました。
目的地は養命酒造が経営するくらすわ
以前からずっと興味があったお店です。
建物の1階は信州の銘品を集めたショップになっていて、まずはそこでお買い物。そして、2階のレストランで夕食を頂きました。
クリスマス限定のコースもありましたが、今回は単品で色々とオーダーしてみました。

Dsc05879
彩り豆のサラダ

Dsc05881
そば粉のおやき
野沢菜炒めなどのお惣菜をのせた、小さなパンケーキという感じ。
見た目も楽しい一品でした。

Dsc05883
骨付きロース肉のグリル
岩塩、レモン、わさびを添えて頂きました。
これ、おススメですよ~。柔らかくて臭みがなく、美味しいっ!
生薬を配合した飼料を与え、出来る限りストレスを与えずに育てた信州十四豚(ジューシーポーク)と呼ばれる、お店自慢のお肉だそうです。

そして、メインには黒のタジン鍋をオーダー。
(食べるのに夢中だったので写真がありませんsweat01
八角、クコの実などが入った薬膳風のスープに、豚肉や白菜、かぼちゃ、トマト、クレソンなどの野菜を入れて頂きました。見た目も新鮮で体も温まり、美味しかったです。

食後は諏訪湖のライトアップを見学。

Img_3009

Img_3014
片倉館周辺も幻想的で綺麗でした。。。

主人と二人で、しかも夜ゆっくりと出掛けるのは本当に久しぶりのこと。
楽しいひとときでした。

« シュトーレン | トップページ | ありがとうございました。 »

お出掛け」カテゴリの記事