2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

イギリスパン

昨日はパン教室に行ってきました。
今月のメニューは、黒ゴマと白ゴマをたっぷり入れたイギリスパンbread
一斤型で焼く山型食パンです。
100620_121001_2
色よく香ばしく焼き上がりました!

100620_124201
ランチにはトーストで、バターが溶けたところをパクリdelicious
外はサクッ、中はもっちり・・・
あまりの美味しさに言葉も出なくて、ただただ唸るだけでした(笑)

100620_121701
先生が用意してくださった焼き野菜のサラダ
ズッキーニ、南瓜、玉ねぎ、プチトマト、パプリカなどをオリーブオイルと塩、少量のバルサミコ酢で和え、オーブンで焼いたもの。
シンプルなのに野菜の美味しさが味わえる一品です。
家でも早速作ってみようかな。

100620_123301
こちらはスープ感覚で食べる野菜ジュース
小松菜、パセリ、りんご、キウイ、バナナをバーミックスで混ぜたものです。
口に運ぶ度に、体中に栄養がしみわたるようで・・・美味しかった~heart04
最近、お肌の不調が気になる私。これも絶対に作りたいですっ!

001
持ち帰ったパン生地でプチ食パンを焼きました。
こちらは主人の実家におすそ分け。

ここからはおまけです↓

005_3
先日焼いたベーグル
初めてドーナツ型に出来たので嬉しくて・・・アップしましたcoldsweats01

002_3
こちらも先日作った夏蜜柑のマーマレード
砂糖を40%程入れて作りましたが、もう少し控えてもよかったかな?
皮の白い部分を丁寧に取って刻み、数回茹でこぼして・・・
手間を掛けた甲斐あって、美味しかったです。
実はこの夏蜜柑、主人が食べたいと言って、近所の直売所で購入したものなのですが・・・
(なんと、1箱500円だったのですよ~っ!)
留守中にほとんど使ってしまいました。ごめんよ~sweat01

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »