2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 穏やかな時間 | トップページ | イギリスパン »

2010年5月29日 (土)

ベーグル&ケイクサレ

不安定なお天気が続いていますが、皆さんお変わりありませんか?
私は、父の病院へと通う毎日を過ごしています。今のところ容態は安定しているのですが、やはり顔を見ないと落ち着かなくて・・・。
時には激しい疲労感を感じることもあるのですが、不思議と気持ちは元気です。これも、現実を受け入れられるようになったせいでしょうか・・・。父がいなくなるということに対して、諦めと言ったら語弊がありますが、避けては通れない道だと思えるようになったからかもしれません。
最近は、何かを作りたいという意欲も出てきました。
パッチワークは1ヶ月以上もサボってしまったし・・・そろそろ再始動しなくちゃ。
皆さんのところにもご無沙汰してしまってごめんなさい。
少しずつですが、また遊びに伺いたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

昨日、パン教室で習ったベーグルを作りました。
にんじんとアボカドのサラダを添えてランチにrestaurant
006
福岡から帰省している姉に食べさせたくて、一生懸命作ったのですが・・・
成型が悪くてドーナツ型になりませんでしたsweat02トホホ…
でも、もちもちの歯ごたえ、粉の旨みはしっかりと感じられたので満足ですhappy01
レッスンでは、3種類(ほうれん草のピュレ、クランベリーとポピーシード、ベーコンを入れたもの)作りました。どれも美味しかった~。復習のためにも近々作りたいです。
それから、ココアとチョコチップ入りのものも・・・
これは姪っ子が喜びそうlovely

007
こちらはおまけで教えて頂いたケイクサレです。
サレとは、フランス語でという意味。
甘くないお食事ケーキとして、最近はメニューに加えるお店も増えているとか。
たっぷりのチーズとブロッコリー、パプリカを入れました。
主人にも好評でした。

« 穏やかな時間 | トップページ | イギリスパン »

お料理」カテゴリの記事

コメント

穏やかな時間を感じているなつみかんちゃん・・・いろんなことはあると思うけれども、でも、その時間を大事にしてほしいとサリーは富山から願っていますよ。
私の旧友、大事な親友もなつみかんちゃんと同じ状況で毎日をすごしています。
ときどきお父様に「ありがとね」って頭をなでてみたりしているそうです。ずっとずっと守られていたことに気づけた大事な時間だとお仕事帰りにいつもかよっています。何かがおこらなければ、人はどうして気づけない生き物なんでしょうね・・・でも、気づけてよかった・・・ありがとうを伝えられたこと、そして自分の考えることをおとうさんにしてあげていること、幸せだねとサリーとよく話しています。

さて、「ケイクサレ」とっても興味がわきました。
簡単なレシピ、是非ミューちゃんのところでも、ここでもいいので教えてくださいね。
サリーもつくってみたいです。

お庭はきっとバラが咲いていることでしょうね。
また、画像でみせてくださいね。

こんにちは
毎日気温差が激しくて片付けたコタツをまた出したり、半袖を着たり…もうどうしたらよいのでしょうね。
なつみかんさんの体調はいかがですか?

私はまあまあぼちぼちやってます
相変わらずドタバタの日々ですが(笑)

お互い現実生活が忙しくてなかなかブログ更新も出来ませんが、ゆっくりあせらずいきましょうね。

「今しか出来ないこと」を最優先にしてください。
それから、あんまりムリしすぎてなつみかんさんが体調を壊さないように…ね。

サリーさん、こんばんは(^_^)
お返事が遅れてごめんなさい。。。
サリーさんのご友人が仰ること、まさに今、私も感じていることです。
父がどんなに大切な存在だったのかということ、気づくことが出来て本当に幸せだと思っています。とても辛いけれど・・・。

ケイクサレ、手軽に作れてとても美味しいですよhappy01
またミューさんのところでお話しますねwink

我が家のバラも咲き始めました。
また画像アップしますね!
サリーさんのお庭も見たいです♪

サナエさん、こんばんは(^_^)
お返事遅れてごめんなさい。。。
ようやくこの時期らしいお天気になってきましたね~。

お仕事、相変わらず大変なのかな?
うんうん、お互いマイペースでやっていきましょうね。

父との時間も大切にしつつ、自分の体調も考えて過ごしていきたいと思います。
またランチ、お誘いしますね~note

ご無沙汰しています。
なつみかんさんがお元気そうで安心しましたo(^-^)o

お父様も落ち着いていらっしゃるとのこと、本当にホッとしました。
なつみかんさんやお母様のお気持ちが届いているんだと思います☆

ベーグルにケイクサレ、とっても美味しそうだしお上手ですね♪
やっぱりなつみかんさんのお宅はカフェっぽい雰囲気で素敵です(^O^)/

うちなんかキムチか納豆かメザシばっかですよ(;^_^A

トパーズちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
父は、幸い今すぐに危篤状態になるようなことはなさそうです。
でも、今から覚悟だけはしておかなければと思っています。

カフェっぽいだなんてとんでもない~(〃∇〃)
これは写真用なんですよ!
私も普段は納豆やキムチをよく食べていますhappy01
納豆とかヌルヌル食材が大好きなんですよね~っ!!
主人が不在の時は、納豆、キムチ、めかぶ、オクラ…
どんぶりご飯で食べてま~す=^-^=うふっ♪

お久しぶりです(^^ゞ

お父様の体調も今は落ち着いてみえるんですね。色々と大変な事もあるかと思いますけど… どうかなつみかんさんのお体も無理のないようにして下さい。

とっても美味しそうなベーグルですねhappy01
手作りは良いね~ 自分が作れないsign02作らないからとっても羨ましいです♪きっとお姉さんも喜んでいたんじゃないですか。

リウマチの方はどうですか?
梅雨に入って体がだるくなっています。
早く梅雨明けて欲しいですね。

momoさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お蔭さまで父も今は落ち着いています。
ただ最近ずっと熱があるので心配ですが・・・
私もあまり無理をしないように頑張りますね!
いつもありがとうございます。
ベーグル、母も姉もとっても喜んでくれて嬉しかったですhappy01
私も右手首と親指が時々痛みますsweat02
お互いに大事にしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかな時間 | トップページ | イギリスパン »