2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ヨーヨーキルトの巾着 | トップページ | 米粉のロールケーキ »

2010年4月 4日 (日)

ハンドルカバー

先月、rvcarを車検に出したついでにハンドルカバーを着けてもらいました。

W51s_011
ミッキーマウスのシルエットが付いていて可愛いのですhappy01
それに、ハンドルが少し太くなったせいか持ちやすくなりました。リウマチになってから、細いものを掴むのが苦手になってしまったので(グーが上手く出来ないのですsweat02)、とっても助かります。
こんなに楽になるなら、もっと早く着ければ良かったなぁ・・・。
あと、寒い朝でもハンドルが冷たくならないのも良いですよ!

それから・・・
2月の記事で、注射部位の皮膚が硬くなってしまったと書いたのですが、実はそうではないことが解りました。
看護師さんの説明によると、注射針を深く刺さないと薬液が体内に入りづらいそうです。確かにEグリップを使うと、針が深く刺さらないので恐怖心はないのですが、ピストン(内筒)を押すのに結構力が必要だったような・・・。どうやらそれを皮膚が硬くなったと勘違いしたようです。
なので、最近はEグリップを使わずに打っています。注射針の根元までしっかり刺した方が薬液もスムースに入るし、不思議と痛みも少ないような気がします。稀に血管に当たって出血するとドキッとしますがcoldsweats01
しばらくはこの方法でやってみようと思います。

« ヨーヨーキルトの巾着 | トップページ | 米粉のロールケーキ »

関節リウマチ」カテゴリの記事

コメント

可愛いハンドルカバーだねheart01
うんうんconfident
細いより太い方が持ちやすいよ
私も手首や指が痛くてグーに出来ない時は
太い方が楽だもん

エンブレルはそうなんだね~
深く刺さないといけないんだ
想像すると深く刺した方が痛そうだけど
そうでもないんだねup
でもこれで安心したね~
読んでる私もドキっとしますがcoldsweats01
血管に当たってもドキッとしないでね
とにかくファイトsign01


なつみかんさん
メールありがとうconfident
なつみかんさんの言葉とっても温かくて
感謝しています。
本当にありがとう
そしてこれからもよろしくお願いします☆

ミッキーのシルエットがついてて、とっても可愛いハンドルカバーですね。
それに持ち易いなら最高scissors

自己注射って最初は怖かったでしょうね~。
私もベティに最初インシュリンを打つ時は、もう怖くて怖くて、それがベティにも伝わるのか?ベティも怖がって・・bearing
しかも私が膝痛でしゃがめないから中腰で打つのも苦労だったけど、
私ね、今しゃがむ事も出来るんですよ。
なつみかんちゃんも、エンブレルで、その内、何でも出来るようになりますよscissors
私はなつみかんちゃんが早くそうなることを信じています。

こんにちは!
可愛いハンドルカバーですね(*^_^*)
冬場はハンドルも冷たいから、カバーでかなり緩和されますよね。

なつみかんさんもEグリップなしの自己注射をなさっているんですね(^^)v
深く針が入るから薬液がしっかり注入されるし、私みたいに部位反応があった人には部位反応軽減効果もあってナイスです!

これからもお互い効果が持続しますように☆

それから茶のしずく石鹸ですが、もし関心があるようでしたらサンプル石鹸をお送りしますよ〜。その際は添付のアドレスにご連絡下さいね。
関心がなければスルーして下さいね、その辺はお気遣いなく〜(^O^)/

こんばんは~。
momoさんもやはり太い方が持ち易いんですね。
このカバー、何となく触り心地も柔らかくてとっても気に入ってます!

私も最初は深く刺すと痛いんじゃないかと思ったんです。
でも、勇気を出してやってみたら
意外と痛みがなくてびっくりしましたcoldsweats01
この調子で頑張ってやってみますねscissors

いきなりメールしてしまってごめんなさい。
こちらこそいつも励まして頂いて、とっても感謝しています。
これからもよろしくお願いしますhappy01

ミューさん、こんばんは~。
ハンドルカバー、とっても気に入ってます。
手放せなくなりそうです。

確かに自己注射は勇気が要りました。
でも、体の痛みから一刻も早く開放されたかった・・・
その一心だったような気がします。
ミューさんもベティちゃんの小さな体に針を刺すのは怖かったでしょうね。でも、ベティちゃんが元気になるためですものね!
ミューさん、私、今はエンブレルのお陰でしゃがめるんですよscissors
走ることもスキップだって出来ちゃいます。
本当に嬉しいですhappy01

こんばんは~。
そうなの!ハンドルが冷たくならなくて
とっても重宝していますhappy01

トパーズちゃんがグリップなしで打っているって聞いたので、
私も・・・とやってみましたscissors(笑)
確かに私も痒みが少し軽減されたような気がします。

石鹸のこと、情報ありがとう~heart04
実はね、実家の母も使っているのでサンプルを使わせてもらおうかなと思ってるの。
ちょっと楽しみです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーヨーキルトの巾着 | トップページ | 米粉のロールケーキ »