2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 選択 | トップページ | ハンドルカバー »

2010年3月27日 (土)

ヨーヨーキルトの巾着

ヨーヨーキルトの巾着が完成しました。

014
直径3cm程のヨーヨーキルトを繋げて、それを巾着の表面に縫い付けてあります。
使ったキルトは108個
少しづつコツコツと作りました。

011
広げるとこんな感じ。
今回はピンクでまとめてみましたconfident
たまにはシックで大人っぽい作品を作りたいと思っても、ついついこんなパステルカラーを選んでしまいます。

今、お隣のお宅で一緒にパッチワークを習っているOさんは、近所のスーパーで働いている奥様。そこは、昨年冬に私がアルバイトでお世話になったお店です。ちなみにパッチワークの先生も同じお店で働いています。
Oさんとは同じ部署だったので、よく仕事を教えて頂きました。私より6歳上で、なんと、ミス松本に選ばれたほどの超美人さん!
でも、全く気取ったところのない気さくな方なので、たちまち仲良しになりました。
たった一ヶ月間しか働けなかったけれど、こうして縁が続いて一緒に趣味を楽しめるなんて、とても嬉しく幸せなことだなぁと感じています。
それに、昨日レッスンの時にOさんが言ったこと。
「私、なつみかんさんと会った瞬間から、この人は真面目に一生懸命働いてくれる人だって直感したよ。あと、絶対私と気が合うって思った~。」
自分をこんな風に評価してくれる人もいるんだと、これもまた嬉しかったです・・・。

それからもう一つ、嬉しい出来事ではないのですが、昨日モモ達の散歩をしている時、わんこのウン○を思い切り踏んでしまったのですcrying
いつもなら「もうぉぉ~っ!最悪っannoy」となるところですが、自分の間抜けさが何だか妙に可笑しくて・・・
一人でクスクス笑いながら、靴を洗ったのでした。
ここ最近、父の事とか色々あって気持ちも沈みがちでしたが、心に少しだけ晴れ間が見えた出来事でした。

« 選択 | トップページ | ハンドルカバー »

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)
今回のキルトも超素敵ですね(*^_^*)ピンクだけでなく白も入っているから、大人ピンクって感じで素敵ですよ〜(^O^)/もちろん品もあります!

いいなぁ♪こーゆー作品が作れるとお友達にもプレゼントできるし、自分も楽しめるし、すごくいいですよね。

それからお友達のミス松本さんの言葉もとても嬉しいものですね(^^)v
やっぱりなつみかんさんは私が思っていた通りの方のようです☆
同性に評価されるのって、異性に評価されるよりも嬉しいものですよね!女性はシビアですもん。

なつみかんさん、こんにちは。
可愛いピンクで素敵なポーチですね!
ヨーヨーキルト、とても手がかかりそうな
イメージですが、きっとそうですよね!
春にピッタリ、そしてなつみかんさんにも
ぴったりな感じですね♪

なつみかんちゃんに笑顔が戻ったとお聞きしてちょっと安心しましたhappy01
とっても素敵な巾着が出来上がりましたね。
なつみかんちゃんみたいに、可愛いね~heart
私も、こういう可愛い系が大好き。
服は可愛い系は似合わないから、もっぱら小物に可愛い系を買ったりしますよ。
女性はいくつになっても可愛いものが大好きなんですよね~(*^^)v

トパーズちゃん、こんばんは。
いつも褒めてくれてありがとう!嬉しいなぁ~(*^^*)
友達にプレゼント出来るようなものを
作れるように頑張らなくちゃ~っsweat01
実はね、たった一ヶ月しか働けなかったこと。
一年たった今でもずっと心残りだったの。
でも、努力を認めてもらえたことがすごく嬉しくて・・・
泣けたよぉ~crying

kunieさん、こんばんは~。
手作り上手なkunieさんに褒めてもらえて嬉しいなぁ(*^^*)
ヨーヨーキルトは簡単なんですよ!
針と糸さえあればどこででも作れるし。
ただ数を作るとなると・・・根気が必要かもcoldsweats01

ミューさん、こんばんは~。
ご心配をお掛けしてごめんなさいsweat02
巾着褒めて頂けて嬉しいです(*^^*)
私も可愛いものだ~すきなのですが、
洋服は似合わないので・・・coldsweats01
せめて小物だけはと思って作りました。
年齢を重ねる毎に、可愛い物好きが加速しています~heart04

わぁ~可愛い巾着だねhappy01
キルトも108個なんて気が遠くなる数だけど
出来あがった時の満足感はあるよねup

春らしい色合いだし素敵だよ~

同じ趣味を持っている人と楽しく出来るって
いいよね~
私も最近英会話で旅行好きの人と仲良くなり
ました。会話してても楽しいしnote
そういう出逢いは大切にしたいですねconfident

momoさん、ありがとうございます~happy01
自分では可愛すぎちゃったなぁと思っていたので、嬉しいですheart04
ヨーヨーキルトはひたすら根気よく作りました(〃⌒∇⌒)ゞ
ほんと、同じ趣味の方との出会いや会話は楽しいですね!
これからも大切にしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 選択 | トップページ | ハンドルカバー »