2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ふと悲しくなるとき | トップページ | ガトーショコラ »

2010年2月 9日 (火)

みんな同じ・・・

皆さん、ご心配をお掛けしました。
実は、落ち込んでいた原因のほとんどは父のことなのですが、それに追い討ちをかけるように、先週は月曜日から辛い出来事があって・・・色々考え込んで悲しくなってしまったのです。
そういう時は、気持ちをぱっと切り換えることが出来ると良いのですが、なかなかそうもいかないのが私の欠点です。
それで気持ちの行き場がなく、ついここで吐き出してしまいました。
ごめんなさい。
でも、こうして自分の気持ちを書くこと、そして泣くことで、どうにか心のバランスが保てるような気がするのです。
だからどうかお許し下さいね。
それにしても、先週は一人で本当によく泣きました。
昔から泣き虫でしたが、よくもまあこんなに涙が出るものだと、自分でも呆れていますcoldsweats01
そんな時、皆さんの温かいコメント、そして短大時代の親友からのメールが心に響きました。まだお会いしたこともない方、卒業以来なかなか会うことも出来ない友達だけど、こうしていつも心に寄り添っていてくれることが、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
皆さんそれぞれ、同じような思いを抱えているんですよね。生きているからこそ、悩んだり、苦しんだり、悲しんだり・・・色々あって当たり前なんですよね。
とにかくどんな状況にあっても、「今、自分に出来ることを精一杯やろうね」という親友からの言葉を胸に、また前を向いて歩こうと思います。

« ふと悲しくなるとき | トップページ | ガトーショコラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、そうみんなきっと同じなんですよ。強そうな人も自分からみて幸せそうな人も・・・みんな、みんな・・・
どのひとが間違いなく幸せでずるいなんてことないんだとやっと気がつきました。
だって、その人その人の考えの尺度も幸せの基準もひとりひとり違うんだものね。
その人にはその人なりの悩みや苦しみがあるということです・・・その人にしかわからない・・・
「今を精一杯・・・」も大事、でも「ちょっと休もうかな」も大事・・・心が折れた時は無理しないで力まないでちょっとづつちょっとづつ・・・おきあがろうね。
サリーは、どんどん年を重ねて、誰より自分自身に甘く、このぐらいでいいじゃない、十分がんばってるいるよと自分を許せるようになってきたような気がします。
また、おいしいもの、素敵な小物つくって、かわゆいわんこたちから生きる&愛らしいパワーをもらって・・・ね。
サリーもあんばいよく、あんばいよく・・・♪
サリーにも大事なおさななじみ、親友が何人かいます。ずっとずっとあたためてきて、やっぱりいいものだなとこの年になってしみじみ思います。50代も60代もずっとずっと一緒に年を重ねていけたらいいね。
また、お話しようね、サリーも泣き虫(暴れなきだけどね(笑))だよ(^◇^)

なつみかんさん、気持ちは少し落ち着きましたか?大変でしたね。大丈夫ですか?

気持ちをパッと切り換えるって、なかなか難しいことですよね。特に深い問題については、そう簡単に切り替えることは出来ませんよね。私も同じです。

ブログにお気持ちを吐露することでバランスが保てるならば、是非そうなさって下さいね。
それから泣くこともとても大切です!
涙を流す行為は、ストレスを解消させるらしいですよね。「脳からストレスを消す技術」という書籍に書いてありました^^
だから私も辛いことや悲しいことがあった時は思いっきり泣きます。
泣いて泣いて、気が済むまで泣くと、少し落ち着きを取り戻せたりするんですよね。

全てが解決できる問題ばかりじゃないけれど、なつみかんさんの仰る通り「今、自分に出来ることを精一杯やる」ことの積み重ねが、自分らしい未来へ繋がっていくんだと思います。
無理しない程度に(その調整が難しいのだけれど)がんばってみて下さいね。
私も応援しています☆

サリーさん、ありがとうございますcrying
サリーさんは、人を元気にしてくれる素敵な言葉をたくさん持っているなぁと、いつも思います。
そんな素敵なサリーさんだからこそ、きっと周りにも素敵な方が集まるのでしょうね。
私もそんな人になれるように、努力したいです。
「精一杯やっても、心が折れた時はゆっくりゆっくり…」を心に置いて、また歩きます。
本当にありがとうございました。

トパーズちゃん、ありがとう~crying
トパーズちゃんも同じなんだね。
確かに大泣きした後って、すっきりして、どうしてこんなことで
悩んでいたんだろう?なんて思うこともcoldsweats01
なんかとっても元気になりました。
トパーズちゃんも素敵な言葉をたくさん持っているね。
私、トパーズちゃんよりもずっと歳上なのに、
教わることばかりです。
本当にいつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと悲しくなるとき | トップページ | ガトーショコラ »