2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ファラフェルサンドレッスン | トップページ | コットンのチュニック »

2010年1月20日 (水)

最近のお気に入り

最近のお気に入りは、テレビで音楽を聴くこと。
最初は、どうしてテレビで音楽が聴けるのか????でしたが、主人の説明を聞いて納得しました。
簡単に言うと、ハードディスク(CDから音楽を取り込んだもの)とテレビがネットワークで繋がっているからだそうです。なるほどね~(^^;)
簡単なリモコン操作で、テレビがジュークボックスに!素晴らしいですね~!
テレビを見ながらだとつい手が止まってしまう家事や趣味も、音楽だと捗ってしまうから不思議です。

ハードディスクに取り込んでもらったお気に入りのCDを、幾つかご紹介します。ジャンルがバラバラですが・・・。

i 【ai】-オール・タイム・ベスト
(オフコース)
やはりオフコースは外せません~sweat01
私にとっては珠玉の名曲ばかり。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(マイケル・ジャクソン)

恥ずかしながら、亡くなって初めて彼の魅力や素晴らしい才能を知りました。
『ヒール・ザ・ワールド』と『ヒューマン・ネイチャー』が特に気に入っています。
映画『THIS IS IT』も良かったです~。



アンブレイカブル
(バックストリートボーイズ)

10年位前でしょうか?テレビ番組で流れた曲を聴いてファンになりました。
ルックスもさることながら、ハーモニーがとても綺麗shine
特にバラードが好きです。



バック・イン・ザ・U.S.ライヴ2002
(ポール・マッカートニー)

『イエスタディ』や『レット・イット・ビー』など、ビートルズの名曲も多数収録されています。
小学校の頃、仲良しだった友達のお姉さんがビートルズファンで、遊びに行く度に聴かせてもらっていました。
だから、とても懐かしい気持ちになります。



アールイー
(リンクス)

女性フルーティスト4人組によるアルバム。
クラッシックからスタジオジブリまで、様々な曲が収録されています。
これはまだ持っていないので、近々購入してディスクに取り込んでもらおう~。
フルートの優しい音色は大好き♪
実は、結婚してからしばらくフルートを習っていました。リウマチを発症して辞めてしまいましたが。
体調をみながらまた再開しようかな・・・。




他にもまだまだたくさんありますが・・・切りがありませんsweat01
皆さんのお気に入りの音楽は何ですか?
オススメがありましたら、是非教えて下さいねhappy01

« ファラフェルサンドレッスン | トップページ | コットンのチュニック »

音楽」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日はせっかくの有給日なのに、外は雨です。また気温も日に日に下がるらしいので、気を付けて下さいね。
なつみかんちゃんは、そういえばフルートをなさっていたのよね。
姪っ子も大学時代はフルートをやっていたのよ(子供のころからピアノを続けていたのに、何でかなって思っていましたが)素敵な音色に魅せられたのでしょうね。
なつみかんちゃん、体調も良くなられた事ですし、又是非始めて下さい~ヽ(^。^)ノ♪
音楽って本当に心のエッセンス(*^^)v
音楽のない世界なんて考えられないですよね~
趣味の多いなつみかんちゃん、素敵だわ~♪

わ〜♪フルートが吹けるなんて素敵ですね(*^_^*)優雅だわ〜☆
フルートって難しいと聞きますもん!なつみかんさんはやっぱり器用に何でもこなせる方なんですね〜\(^O^)/

ミューさんのおっしゃる通りで、音楽のない世界なんて考えられませんね!
私は東方神起が好きで、彼らの曲をよく聴いてます♪
あとは姪がよく来るので、姪が踊れるような童謡系をかけてますね、最近は(^-^)
童謡も大人になって聴くと一味違って聞こえてくるから不思議です。

なるほど…
テレビで音楽が聞けるのね~知りませんでしたcoldsweats01
どうもメカ音痴で。。。
オフコースは私も大好きです
昔は良く聞いていたもんです☆
私も家事している時はカセットでCD聞きながら
やってますよ~
テレビなんて見てられないもんねsweat01

フルート素敵だな~
妹の子供(姪っ子)もフルート習っています
今度の日曜日は姪っ子のフルート発表会なので
旦那と一緒に聴きに言ってきますよ☆

リウマチが落ち着いたら再開して欲しいな~

ミューさんへ

ミューさん、こんばんは~ヽ(*^^*)ノ
折角の有給なのにお天気が悪くて残念sweat02
でもお家でゆっくりできたのかな?
姪御さんもフルートをやっていたんですね!
おまけにピアノも!すごいなぁ~。
私も幼い頃ピアノを少しだけやっていたんです。
でも途中で辞めてしまって・・・続けていればよかったなぁと
今でも後悔していますweep
“音楽は心のエッセンス”なんて素敵な言葉!!
本当に音楽は生活になくてはならないものですねhappy01

ミキちゃんへ

やだ~っ優雅だなんて。とんでもない~っsweat01
なかなか綺麗な音が出せなくて、さぞかしご近所の方は
迷惑だったろうと思いますcoldsweats01
ミキちゃんは東方神起が好きなんだね。
ハーモニーもルックスも綺麗だよね~lovely
童謡は私も好きです。
確かに子供の頃とは違った感覚で聴けるよね。
歌詞の意味が解るようになったからなのかな?
特に『朧月夜』が好きなの~heart04

momoさんへ

私もメカ音痴なんです~。
おまけにマニュアル読むことも苦手で・・・。
momoさんもオフコース好きなんですね!!
姪御さんのフルートの発表会は明日かな?
楽しみですね~note
またお話聞かせて下さいね!
そうですね・・・ぼちぼちとフルート再開してみようかな?
音出るかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ファラフェルサンドレッスン | トップページ | コットンのチュニック »