2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 最近のお気に入り | トップページ | 陽だまりが好き »

2010年1月24日 (日)

コットンのチュニック

昨年末から作り始めたチュニックがようやく完成しました。

001_2
型紙に付いていた説明書には、「かんたんソーイング」なんて書いてあったけれど、初心者の私には難しく・・・こんなに苦労したのは、家庭科の授業以来かも(^^;)
材料費は、生地、接着芯、糸で3500円ほど。思ったよりも掛かってしまって、“しまむら安心価格”には負けてしまいました(笑)
それでも、何とか着られるものが出来たので良しとしましょう~。

002_2
胸の切り替えにギャザーが入って、ふんわりと広がるデザインが気に入っています。体型カバーにもなりますよ~coldsweats01
生地はコットンガーゼで、表面が起毛素材です。柔らかく肌触りも良いのですが、毛羽立ってきてしまうのが難点かな?

003_2
本当は長袖にする予定だったのですが、生地の見積もりを間違えてしまい、9部袖となってしまいました。
でも、重ね着するには逆に良かったのかな?と思います。

完成したことが嬉しくて、昨日は早速着て紅茶レッスンへと出掛けてしまいました。
一緒に参加した方にも褒めて頂けて、すっかり気を良くした私。
ますますソーイングにはまりそうで~す。
今度はリネンで作ってみようかな。
イージーパンツも作ってみたいですhappy01

« 最近のお気に入り | トップページ | 陽だまりが好き »

手芸」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
このチュニック、素晴らしい~\(^o^)/
なつみかんちゃんは本当に器用なんですね~E:happy01]
可愛くて、着易いデザイン、色も良いですね~heart
写真では薄い麻生地に見えたのですが、生地を拡大して下さったので、厚さや温かさも伝わってきましたscissors
素敵です(^_-)-☆
なつみかんちゃん、近かったら教えて欲しいくらいです。

うわぁ~思い出したsweat01
自分もチュニック作ろうと型紙だけ切ってそのままの
私。。。お恥ずかしい…
これ見たら続きしないとって思ってしまいましたcoldsweats01

でも素敵だよ~
色も形もGoodだよgood
袖は重ね着するならこのぐらいの丈の方がバランス
良いし~ 下の服の袖が少し見えた方が可愛いよ!
私も近所だったら教えて欲しいって言うか
一緒にやりたいな~だってひとりだと先送りになって
しまうから(笑)

ミューさん、こんばんは~。
どんでもないっ!器用なミューさんにそんなに褒めて頂けて・・・
何だか恥ずかしいですcoldsweats01
でも嬉しいです~~~happy02
ここはもっと丁寧に作れば良かった・・・とか反省点は
沢山ありますが、自分で作ったものだと愛着が湧きますねheart04
お近くでしたら、一緒に手芸楽しみたいです~

momoさん、こんばんは~。
褒めて頂けて嬉しいな~~~happy02
あっそうだっ!momoさんも作るって言ってたんですよね!
完成したら見せて下さいねwink
なんて、プレッシャーをかけたらダメですよねsweat02
ぜひぜひ楽しみながら作って下さいね。
一度やり始めると夢中になってしまいますよ~。
ほんと、近くだったら一緒に作りたいですねheart04

おはようございます(*^_^*)
素敵ですね〜☆なつみかんさんの優しいイメージにぴったりな感じです(^-^)
なつみかんさん、やっぱすごいですわ♪器用すぎる〜(^O^)/
ワンちゃん達のお洋服なんかも作ってあげられそうですね。

ミキちゃん、おはよう~happy01
お返事遅れてごめんね。
そんなに褒めて頂けて嬉しいなぁ~heart04
ワンコの服はねぇ・・・何か小さくて難しそうって
思っちゃって、なかなかやる気が起きないの~sweat01
それにね、モモ以外は着るのを嫌がるのよ~crying

なつみかんさん、ご無沙汰をしております。
素敵にできましたね。
いつも思うんだけど、お料理も手芸もほんとうに器用ですね?
わんこのお洋服もいいですね。
でも、わんこちゃんは、お洋服いやがるのね。

ごめんなさい。
変なところに?ついてしまいました。
本当に器用ですよ。
うらやましいです。

nikoさん、おはようございま~す。
褒めて頂けて嬉しいですheart04
でも、本当に私は器用ではないんですよ・・・
ただ、手先を動かすことは幼い頃から好きだったかも。
そうなんです。モモ以外は洋服が好きではないんです。
残念・・・sweat02

なつみかんさん、こんにちは!!
すてきなチュニックですね♪私もお洋服を
作ってみたいと思いながら。もう何年か・・・。
シンプルなチュニックは合わせやすくていいですね!
私も作ってみよーかな♪

kunieさん、こんばんは~。
コメントありがとうございますhappy01
それからチュニックも褒めて頂けて嬉しいです♪
kunieさんならきっとすぐに作れちゃうと思いますよ!
是非挑戦してね~happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のお気に入り | トップページ | 陽だまりが好き »