2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« コットンのチュニック | トップページ | ふと悲しくなるとき »

2010年1月31日 (日)

陽だまりが好き

ワンコ達は陽だまりが大好きsun
特に寒い冬の間は、暖かい日差しを求めて移動しながらお昼寝をしています。

002_3
こんな風に一列になって・・・
一番暖かい窓際の特等席は、いつも取り合いです。
今日はモモが陣取っています。

003_3
キキの気持ち良さそうな寝顔sleepy

007_3
立派な毛皮を着ているのに、暖房も大好きですcoldsweats01

話は変わりますが、
先日動物病院へ行った時、大変ショックな事を知りました。
最近、『里親詐欺』と呼ばれる被害が多発しているとのこと。
『里親詐欺』とは、虐待目的、または毛皮業者や動物実験機関へ売り飛ばしたり、他の動物の餌にする目的で、犬猫を譲り受けるというものです。
「新しい飼い主の元で幸せになって欲しい・・・」という、善意に期待する心につけこむ卑劣な行為!本当に許せません!!
こういう事を平気でする人間が、この世の中にいるということが情けなくて、悲しくて・・・涙が止まりませんでした。
皆さん、もし里親探しをされる機会がありましたら、どうか十分気をつけて下さいね。
里親さんの身元を確認すること、里親さんの家で直接譲渡すること、定期的にペットの様子を知らせてもらう(写真を送ってもらう)ことなどが、被害を防ぐポイントだそうです。
それで、少しでも多くの命を救うことができれば・・・と願って止みません。

« コットンのチュニック | トップページ | ふと悲しくなるとき »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

うぅ~可愛いな☆
一列になって寝てる姿はheart04
ワンちゃんは寒さに強いって思っていたけど…
やっぱり人間と同じ暖かい日差しや暖房が好きなの
happy01


里親詐欺なんてあるんだ!
許せない行為だし
そんな事をする人間がいるって事はとっても
悲しいです。
人もワンコも動物もみんな大切な命なのに…

momoさん、こんばんは~。
一列になって寝ている姿を見ると、本当にほのぼのした気持ちになりますよ~。
そうなんです・・・暖かい場所が大好きで、
掃除をする時もなかなかよけてくれないんですよ~sweat01
困ったものですcoldsweats01

『里親詐欺』本当に酷いですよね。
許せないです!
もし見つけたらぶっ飛ばしたい気分ですpout

久々のスリーショットdogdogdogしかも一列に並んで日向ぼっこ、とっても可愛いくて感激です。
みんな元気そうで嬉しいですheart
里親詐欺のお話しに、胸が痛みます。というより腹が立ってannoy悔しくてsweat01
そんな人間が世の中にのさばって良いのかしら?天罰が当たりますね。絶対impact
人間は生きるためにお金を必要とするのに、
お金の為に(非道で卑怯な道を)生きる人は、人間ではない。鬼!
今の里親探しの団体は(殆どが)身元、収入、家族構成、お試し期間、アフターケアまでをしっかり調査後、引き渡しているようですが、それでもすり抜けてる人がいるということなんですね。

ミューさん、こんばんは~。
久々にワンコ達の写真を載せてみましたよ~。
ミューさんきっと喜んでくれると思ってhappy02
里親詐欺、本当に酷いですよね!
でも、里親探しの団体はそんなにしっかりしているんですね。
それなのに、こんな事が起きているなんて、
すごく残念で悲しいことですsweat02
本当に許せないです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コットンのチュニック | トップページ | ふと悲しくなるとき »