2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お別れ | トップページ | 二人だけの東京ツアー♪ »

2009年12月 4日 (金)

お別れしてきました

願いが通じたのかな?
雨上がりの暖かな日差しの中、先生とのお別れをしてきました。
会場に入りきれないほどの参列者・・・
先生のお人柄が偲ばれるような告別式でした。

先生は、3年前から卵巣癌を患っていたそうです。
一時は回復したそうですが、手術から半年程で不運にも再発してしまい、3種類の抗癌剤を投与したものの効果は上がらず、旅立たれてしまったとのこと。

でも、棺の中のお顔はとっても安らかでした。
素敵なご家族、そしてご友人に囲まれて、苦しむことなく幸せな気持ちで天に召されたのでしょうか?
・・・そう信じたいです。

「妻はどんな状況にあっても、悲観せず、いつも前向きな人だった。」
喪主の挨拶でのご主人の言葉、ずっと心に残っています。
私も、先生のように強く生きていきたい・・・そう思います。


悲しいけれど・・・。
悲しいけれど、明日はずっとずっと楽しみにしていたイベント。
リウマチがようやく落ち着いてくれて、やっと実現できるイベントです。
涙もかれてきたから、そろそろ気分を切り換えよう。
涙を拭いて、さあ準備しなくちゃっ!!

« お別れ | トップページ | 二人だけの東京ツアー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事