2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 二人だけの東京ツアー♪ | トップページ | 今年もありがとうございました。。。 »

2009年12月21日 (月)

安曇野木綿の巾着

今月6日は主人の母の誕生日でした。
今年は手作りするぞ~!と意気込んで・・・

003
パッチワークの巾着袋を作りました。

004
母の好みに合わせて和風な感じで、安曇野木綿を使いました。
ポイントにヨーヨーキルトを付けて、刺し子も入れてみました。

006
内側はこんな感じ。

005
紐の先には飾りも付けましたよ~happy01

仕上がりがイマイチな部分もあり不安でしたが、母は早速、お財布やハンカチ、携帯電話などを入れて、「嬉しい~♪」と何度も言って喜んでくれました。
良かった~happy02
手作りのものを喜んでもらえるって、とっても幸せなことだなぁと感じました。。。

« 二人だけの東京ツアー♪ | トップページ | 今年もありがとうございました。。。 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

さすが!なつみかんさん!!
素敵なものができましたね。
今年中にもう一度一緒にランチしたいと思っていましたが…今週の金曜日は、都合でお休みする人の代わりに出勤してきます。
…そうしているうちに26日からは息子の冬休みcrying
本当にゆっくりできるのは冬休みが終わってからかな?
また1月になったら会いましょうね!

激ウマですよ〜、なつみかんさん(^O^)/超素敵☆
これはお母様がお喜びになるの、すごくわかる気がします(*^_^*)
なつみかんさんの想いがしっかり伝わりましたね!
心のこもった手作りのプレゼントって本当に素敵ですよね(^_-)

サナエさんへ

ありがとう!
相変わらず先生の手取り足取りでやっと仕上げたという感じですが、
喜んでもらえてほっとしてますhappy01
お仕事頑張ってるね~!
私も今月中に・・・って思っていたのですが・・・。
また息子くんの冬休みが終わってからだね。
楽しみにしていますnote
お仕事無理しないように頑張って!

ラッキーミキさんへ

ミキちゃん、そんな・・・褒めすぎですよ(*・・*)
でもすごく喜んでくれたので、作った甲斐があったなぁって
思ってますhappy01
自分もそうだけど、手作りってどんなものでも嬉しいですよねheart04

なつみかんちゃん、ご無沙汰していてごめんね!

お母さんへのプレゼントとっても上手に出来たね~♪
やっぱりなつみかんちゃんは器用だよ!!
生地も素敵だし、お母さまとっても喜ばれただろうなあ。

私は自宅に戻ってきてあっという間に10日が過ぎました=3
毎日何をやっているか分からないままただただ過ぎた感じです^^;
こうしてパソコンに向かえるだけ少し体力回復できたかな(笑)
今年は暮れにきてもお天気の良い日も多く助かるね。
なつみかんちゃんも今年はエンブレルを始めて体調がよさそうで私も嬉しいです。
来年もこの調子でどんどん元気に活動したいね♪

少し早いけど今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします(^^
またもう少し落ち着いたら家にも来てね♪
待ってるよ~。
良いお年をお迎えください。

ご無沙汰しています。
素敵なバックですね。
いつもなつみかんさんは、器用だなあと思います。

今年もお世話になりました。
来年は、なつみかんさんのCRPが、下がるといいですね。来年もよろしくお願いします。

pandaちゃんへ

pandaちゃん、大変な時なのにコメントありがとうねheart04
まだまだ体もしんどいでしょうに・・・。
近くにいながら何もお手伝いも出来なくてごめんね。
でも、優しく頼もしい旦那様がいるから安心しているんだ~happy01

こちらこそ今年も本当にお世話になりました。
pandaちゃんにはいつも励ましてもらって、
どんなに勇気づけられたことか・・・
お陰でこんなに元気になることが出来ました。
本当にありがとう!
来年もよろしくお願いします(*^^*)
良いお年をお迎え下さいねshine

nikoさんへ

こちらこそご無沙汰してすみません。
皆さんに巾着を褒めて頂けて・・・嬉しいですlovely

今年も本当にお世話になりました。
nikoさんや皆さんに励まして頂いたお陰で、
こんなに元気になりました!ありがとうございますhappy01
来年もどうぞよろしくお願いします。
nikoさんも痛みのない一年を送れますようにshine


年末のあいさつ、長文書いたのに。。スパムなんとかかんとかで、戻り様がなくて、、
又入口から再度入ってきました。あ~疲れた・・・(-_-;)

なつみかんちゃん、お世話になりました。
来年も良いお年をお迎えください。
まずは消えるかどうか試してみます

木綿の安らぎ感、清潔感、安全性、素朴感、このイメージはまさになつみかんちゃんの性格みたいで、私大好きですよ。
素敵な趣味をお持ちで、いつも拝見していますよ。
お料理上手だし、素敵な奥様だわ。
なつみかんちゃんご家族のほんわかした風景を見るようです。
では来年も、ももちゃん、キキララちゃんの写真を見せてね~。

ミューさんへ

ミューさん、目が痛いのにごめんなさい・・・weep
最近、頻繁に届くいやらしいコメントが不愉快だったので、スパム機能を付けたんです。

巾着が私のイメージだなんて・・・とっても嬉しいです♪

こちらこそ今年もお世話になりました。
ミューさんにはどれだけ元気づけられたことか・・・
本当にありがとうございますhappy01
来年もどうぞよろしくお願いします。
これからもずっと私の素敵なお姉さんでいて下さいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人だけの東京ツアー♪ | トップページ | 今年もありがとうございました。。。 »