2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 消しゴムはんこ&グラニーバッグその2 | トップページ | お別れしてきました »

2009年12月 3日 (木)

お別れ

早いものでもう12月。今年も残りわずかです。
楽しいイベントが盛り沢山の時期ですが・・・
今日は悲しい出来事がありました。

今朝主人が、新聞のお悔やみ欄の中に、私の高校時代の恩師の名前を見つけました。
まだ69歳とお若いのに。すごくショックで悲しくて・・・。

体育の先生らしく、いつも元気ではつらつとした先生でした。
「あっこ先生~っ!」と、お母さんみたいに皆からも慕われていた大好きな先生でした。
内向的だった私の背中をいつも押してくれた先生でした。
例え目立たなくても、コツコツと努力する姿をいつも見ていてくれる先生でした。
私の結婚式では、心温まる素敵なスピーチをしてくれました。
その姿は今でも目に焼きついています。

年賀状のやり取りはしていたけれど、ここ数年闘病生活を送っていたことも知らず、お会いできなかったことが悔やまれてなりません。
だから明日は、精一杯のお別れをしてこようと思います。
せめて冷たい雨があがってくれますように・・・。

« 消しゴムはんこ&グラニーバッグその2 | トップページ | お別れしてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事