2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

今年もありがとうございました。。。

今年も残りあとわずか・・・
皆さんにとって、2009年はどんな一年でしたか?

今年の漢字は『新』ですが、私にとってはまさに『痛sweat02の一年だったような気がします。
リウマトレックスの効果が全く現れず、発症当時の恐怖や不安がよみがえる毎日で、一年の大半を「痛い痛い」と悶々と過ごしてしまったような気がして、とても残念。
それでも、エンブレルの効果で11、12月は痛みも腫れもだるさもなくなり、意欲的に色々な事が出来るようになりました。
習い事や趣味、週2日だけですが新しいお仕事も。
それからnaoちゃんとの東京ツアーの実現!これは私にとって大きな喜びでした。
これも励まして元気づけて下さった皆さんのお陰。
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございましたheart04

『痛』の一年でしたが、もちろん嬉しい事もありました。
まずは、3人の姪がそれぞれ中学入学、大学入学、短大合格をしたこと、甥の成人祝いが出来たこと・・・子供のいない私にとって、甥や姪の成長はとても嬉しいものです。反面、寂しくもあるのですが(^^;)
そして、リウマチのお友達yellowpandaちゃんが無事に男の子のママになったこと。それまでの辛い道のりや苦しみが痛いほど分かるだけに、本当に本当に自分のことのように嬉しかったです。
それから、主人や実家の両親、兄弟がまずまず健康に過ごせたこと。これは何よりも嬉しく有難いことだと思います。
来年もこの調子がずっと続きますように。
そして、皆さんにとっても『笑顔』の一年でありますように。
心からお祈りしていますshine

来年の7月で、このブログも5周年。
マイペースな更新ですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますhappy01

008_2

2009年12月21日 (月)

安曇野木綿の巾着

今月6日は主人の母の誕生日でした。
今年は手作りするぞ~!と意気込んで・・・

003
パッチワークの巾着袋を作りました。

004
母の好みに合わせて和風な感じで、安曇野木綿を使いました。
ポイントにヨーヨーキルトを付けて、刺し子も入れてみました。

006
内側はこんな感じ。

005
紐の先には飾りも付けましたよ~happy01

仕上がりがイマイチな部分もあり不安でしたが、母は早速、お財布やハンカチ、携帯電話などを入れて、「嬉しい~♪」と何度も言って喜んでくれました。
良かった~happy02
手作りのものを喜んでもらえるって、とっても幸せなことだなぁと感じました。。。

2009年12月10日 (木)

二人だけの東京ツアー♪

先週末、友人のnaoちゃんと一泊で東京へ遊びに行ってきましたtrain
実は、もう2、3年前から二人で計画はしていたのですが、お互いのスケジュールが合わなかったり、私の体調が悪かったりで、なかなか行くことが出来なくて。
だから、今回実現出来たことが本当に嬉しかったですshine
でも、前日に悲しい出来事があったばかりなので、正直なところ複雑な心境でしたが・・・
気持ちを切り換えて、思い切り楽しんできました。

****************************************************

新宿に到着後、銀座へ移動subway
まずはチャンスセンターで、主人に頼まれた年末ジャンボ宝くじを購入しました(^^;)
(直感を信じて8番窓口で購入しました!当たるといいなぁ~up
そして、憧れのブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座へ。

002
ちょっと奮発してプリフィクスランチを頂きました。
写真は、私が選んだメインのお料理「豚肉のソテー マッシュルームソース」です。
ソースが濃厚で、お肉も柔らかくて美味しい~。
もちろん前菜もデザートもgoodでした。
ブラッスリー(居酒屋)とは言え、何となく敷居が高い感じもしましたが・・・思い切って行ってみて良かった。。。

昼食後は銀座の街を散策。
話題のH&MZARAにも行きましたよ~。

そして、私のお気に入りの街、自由が丘へ移動したのですが・・・
残念なことに着いたら土砂降りの雨rain
でも折角ここまで来たのだから・・・と、意地でもショッピングを強行しました(笑)

004
憧れのモデル、雅姫さんのお店ハグオーワーです。
白を基調とした素敵なお店で、ディスプレイもとっても可愛いheart04
カタログやホームページで、いつもため息をつきながら見ていた世界に自分がいることが夢のようで・・・
夢心地のままニットを2枚も購入してしまったのでしたcoldsweats01
(だってSALEだったから←言い訳)

その後、ナチュラルキッチン(お洒落な100yen雑貨のお店)やパティスリー、ベーグルショップなどを回り、ホテルへ。
こうして一日目は終了しました。

続きを読む "二人だけの東京ツアー♪" »

2009年12月 4日 (金)

お別れしてきました

願いが通じたのかな?
雨上がりの暖かな日差しの中、先生とのお別れをしてきました。
会場に入りきれないほどの参列者・・・
先生のお人柄が偲ばれるような告別式でした。

先生は、3年前から卵巣癌を患っていたそうです。
一時は回復したそうですが、手術から半年程で不運にも再発してしまい、3種類の抗癌剤を投与したものの効果は上がらず、旅立たれてしまったとのこと。

でも、棺の中のお顔はとっても安らかでした。
素敵なご家族、そしてご友人に囲まれて、苦しむことなく幸せな気持ちで天に召されたのでしょうか?
・・・そう信じたいです。

「妻はどんな状況にあっても、悲観せず、いつも前向きな人だった。」
喪主の挨拶でのご主人の言葉、ずっと心に残っています。
私も、先生のように強く生きていきたい・・・そう思います。


悲しいけれど・・・。
悲しいけれど、明日はずっとずっと楽しみにしていたイベント。
リウマチがようやく落ち着いてくれて、やっと実現できるイベントです。
涙もかれてきたから、そろそろ気分を切り換えよう。
涙を拭いて、さあ準備しなくちゃっ!!

2009年12月 3日 (木)

お別れ

早いものでもう12月。今年も残りわずかです。
楽しいイベントが盛り沢山の時期ですが・・・
今日は悲しい出来事がありました。

今朝主人が、新聞のお悔やみ欄の中に、私の高校時代の恩師の名前を見つけました。
まだ69歳とお若いのに。すごくショックで悲しくて・・・。

体育の先生らしく、いつも元気ではつらつとした先生でした。
「あっこ先生~っ!」と、お母さんみたいに皆からも慕われていた大好きな先生でした。
内向的だった私の背中をいつも押してくれた先生でした。
例え目立たなくても、コツコツと努力する姿をいつも見ていてくれる先生でした。
私の結婚式では、心温まる素敵なスピーチをしてくれました。
その姿は今でも目に焼きついています。

年賀状のやり取りはしていたけれど、ここ数年闘病生活を送っていたことも知らず、お会いできなかったことが悔やまれてなりません。
だから明日は、精一杯のお別れをしてこようと思います。
せめて冷たい雨があがってくれますように・・・。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »