2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 順調です・・・ | トップページ | 消しゴムはんこ&グラニーバッグその2 »

2009年11月 3日 (火)

秋の庭

今日は一日寒かった~。
それでも日中は日差しがあったので、庭の花々を撮影してみました。

039
ビオラ
寒さに強いので、毎年植えています。

036
グリーンアイス(ミニバラ)
蕾はピンクですが白い花が咲き、それが次第に淡いグリーンに変わります。
とっても可愛いですよ。

037
主人が植えた山茶花
こんなに可愛い花が咲くなんて知りませんでした。

040
ユリオプスデージー
園芸ショップで買い物した時におまけで頂いたもの。
何気なく植えておいたら、見事に育って綺麗な花を咲かせてくれました。

042
ネメシア
宿根草なので、毎年楽しめます。

046
フランネルフラワー
先日購入したばかりのもの。
名前の通り、フランネルのような手触りでとっても可愛い♪
寒さには強いそうですが、今年は室内で育ててみようかなと思います。

ここ最近の気温変化のせいか、少々風邪気味です。。。
昨日は、初めて自宅での自己注射のはずだったのですが、念のために止めておきました。
ついでに今日はリウマトレックスの日だったのに、忘れてしまったし・・・ダメですね(;´д`)トホホ
皆さんもインフルエンザはもちろんのこと、体調管理に気をつけて下さいね。

« 順調です・・・ | トップページ | 消しゴムはんこ&グラニーバッグその2 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
3日は本当に寒かったですねcoldsweats02
私と息子は松本の市民祭に行ってきました。
息子のボーイスカウトでユニセフの募金活動をするためです。私も所属する団のバザーのお手伝い。
ユニクロのヒートテックを着込んで冬装備で出かけました。おかげで冷えずにすみました(笑)
久しぶりに立ちっぱなしの一日だったので今朝は足のふくらはぎが痛いです(泣)
体力なさすぎですね、私って。

山茶花の花、きれいですね。
我が家にも山茶花があったのですが、全然咲いてくれなくて…結局枯れてだめになってしまい、引っこ抜いてしまいました。

また時間があったら一緒にお食事しましょうね~
モモちゃん、キキララちゃんにもあいたいですheart04

お体の調子はいかがですか?
急に寒くなって、風邪やインフルエンザが心配ですね。

それにしてもきれいな花だね~
花に囲まれた生活ってやっぱり素敵ですね☆
うちは花より野菜かしら(笑)
ミニ家庭菜園旦那がしてるから
野菜達の成長をみてると楽しいですよ~

サナエさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
ほんと、文化の日は寒かったですよね~shock
バザーのお手伝い、お疲れさまでした。
サナエさんも息子ちゃんも風邪ひきませんでしたか?
私も去年買いそびれたので、ヒートテック買いましたよ!

サナエさんのお宅にも山茶花あったんですね。
寒さにあまり強くないのかな~?
我が家は来年も咲いてくれるのか、ちょっと心配です。

ぜひぜひまたランチしましょう~happy01
3匹はサナエさんのことがとっても気に入ったようですよ!
また会いに来て下さいねnote

momoさんへ

お返事遅れてごめんなさい。
もう一週間以上経つのですが、風邪がなかなか治りません~sweat01
でも、幸い熱は出なかったので良かったです。
momoさんも気をつけて下さいね!

momoさん家は家庭菜園ですか!いいなぁ~。
私も今年はスナップエンドウとブロッコリーに挑戦したのですが・・・エンドウは8本しか収穫出来ず、ブロッコリーは青虫だらけになって全滅でしたsweat02
でも、植物に接するのは楽しいですよねnote
めげずに来年も挑戦しようかなsmile

ご無沙汰しています。
風邪の具合はよくなりましたか?
きれいなお花ですね。
心がすごくなごみます。
気温の寒暖が激しいから身体に気をつけてくださいね。

nikoさんへ

nikoさん、こんにちは。
風邪の方はほとんど治ったのですが、鼻の不快感がなかなか治りません。エンブレルを使っていると、治りにくいのかな?
本当に花を見ると心が和みますね。
冬になると花はほとんど咲かなくなってしまうので、これで見納めなのかな~。
これからますます寒くなるので、nikoさんもお身体大事にして下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 順調です・・・ | トップページ | 消しゴムはんこ&グラニーバッグその2 »