2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« レモンケーキ | トップページ | エンブレル開始 »

2009年9月10日 (木)

グラニーバッグ

最近作ったグラニーバッグです。

001
昨年、カフェ&雑貨 七ヶ月さんで購入したバッグ(作家さん手作りのもの)がとても使い易くて気に入ったので、パッチワークの先生に型紙を作ってもらい、教わりながら作りました。

002
バテンレースを二つ付けました。
曲線が多いので、ミシンがけ・・・難しかった~sweat01

003
表側はカーキ色のハーフリネン、内側はピンクの花柄(コットン)を使いました。
ちょっとそこまで買い物に・・・という時に使おうと思います。

« レモンケーキ | トップページ | エンブレル開始 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

なつみかんちゃん、お久しぶりです!

可愛らしく、なつみかんちゃんらしい
素敵なバッグができたねshine
相変わらず手先が器用で羨ましいなぁ。

そちらは少しずつ涼しくなってきているのかな?
こちらは朝晩はだいぶすごしやすくなってきましたよhappy01

また遊びにきますね!
ではでは

すごく可愛いー♪
なつみかんさんの雰囲気にピッタリ。

レモンケーキとっても美味しそう♪バックもすごく素敵です〜(*^_^*)
なつみかんさん、超器用ですね\(^O^)/なつみかん'sショップが開けそうですね♪

はるちゃん、お久しぶり!
ご無沙汰していてごめんねsweat01
ブログにはお邪魔していたんだけれど。

バッグ、褒めてもらえて嬉しいなぁlovely
でもね・・・全然器用じゃないんだよ~。
実は難しいところは先生に手伝ってもらっっちゃったんだ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こちらは涼しいを通り越して、寒くなっちゃったよ。
はるちゃん、お仕事忙しそうだけれど、体に気をつけてね。
インフルエンザにも注意してね。
また遊びに来てねsign01

グリペール先生、コメントありがとうございますheart04
写真は綺麗に撮れていますが、
よく見ると縫い目がガッタガタ・・・shock
もし実物をみることがあったら、笑わないで下さいねhappy02

ミキさん、そんなに褒めて頂いて・・・
恥ずかしいです~(///∇//)sweat01
レモンケーキは簡単でとっても美味しいんですよheart04

最近、体調はいかがですか?
私の方は、いよいよ今週エンブレルに向けての
検査があります。ちょっとドキドキです。

なつみかんさんこんばんは☆

素敵なバックですね~ なつみかんさんはとても
器用なんですね。うらやましい☆
私も最近ミシンを購入したんですが、只今チュニックを
作成しています。不器用なのでいつ出来るか…
年内には完成したいのですがね(笑)

最近朝晩が冷えてきています。
お体気をつけて下さいね☆

momoさん、こんにちは~。
お返事遅れてごめんなさい。。。

いえいえ(^^;)全然器用なんかじゃないですよsweat02
四苦八苦してやっと出来上がった感じです。
momoさんはチュニックを作っているんですねsign01すごい~っ!!
完成したら是非お披露目して下さいねheart04
私もワンピースやチュニックにいつか挑戦したいです~。
気温差が激しい日が続きますね。
お互い体調に気をつけましょうね。

こんにちは
かわいいバッグですねhappy01
お花のレースと内側の生地もいい感じです。

私は9月の始め頃に息子が学校で使う「ボックスティッシュの入れ物」を縫いました。
息子が花粉症で大変なので先生から「ボックスティッシュを持たせてください」と言われたので、ハダカで持たせるのもな~と思って、学校の机のフックにひっかけて使わせようと縦型の巾着袋で生地の縫い目を少し空けてそこからティッシュを取り出すようにして作りました。

ミシンを使っていると、他の雑事を忘れることができるのがいいですよね。

こんにちは。
ありがとうございます~happy01
皆さんに褒めて頂けて嬉しいですheart04

息子ちゃんのティッシュケースですか?
工夫されて作ったのですね!素晴らしいですshine
前にも図書袋(だったかな?)をとても上手に作られていて、
すごいな~って思っていたんですよ。
また何か作ったら是非見せて下さいね!
ミシンに向かっていると、つい楽しくて時間を忘れてしまいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レモンケーキ | トップページ | エンブレル開始 »