2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

パン工房&ビストロランチ

先週の日曜日のこと。友人のnaoちゃんとお出掛けしてきましたrvcar

ひとつ目の行き先はパン工房bread

W51s_027
ご自宅のお庭に建てられたとっても可愛い工房。
そこでパンを焼き、月に数回お店を出しているそうです。

026
小さな子供達も嬉しそうにパンを抱えて並んでいます。
実はこのオーナーさん、なんと高校の同窓生なんです!しかも、つい先日偶然に再会したばかり。その時、ずっと行ってみたかったこのパン工房のオーナーが彼女だということを知り、本当に驚きました。
そして、共に青春時代を過ごした仲間が、こうして素敵な夢を叶えていきいきと仕事をしていることが、とても嬉しく感じられました。
食パン、木の実のカンパーニュ、シナモンロール・・・どれも本当に美味しかった~。
(写真撮り忘れました・・・ゴメンナサイ)

005_3_2
無農薬の新鮮なお野菜もありました。
どれも一袋50円とか30円・・・
こんなにお安くていいの~???
早速その日の夕食に頂きました。とっても美味しかったです。

そして、次は松本市美術館内にあるビストロ サンチームrvcar

店内は満席だったので、テラス席でプリフィクスランチを頂きました。

W51s029
前菜はサーモンのマリネ、主菜は『信州豚の煮込み』をチョイス。
ホロホロと崩れるほど柔らかく・・・う~ん、、、美味しかった~。
ちなみにnaoちゃんがチョイスしたのは鴨のコンフィー。こちらも美味しそうでした(*´∇`*)
お値段もお手頃で、雰囲気も良く、スタッフの方も親切なので、お気に入りのお店になりそう。
夜は中庭がライトアップされて綺麗だろうな。是非また行ってみたいです。

実は、先週の木曜日、とってもショックなことがあって・・・
そう、病院の駐車場で車をぶつけてしまったのです。
幸い怪我もなく、人様に迷惑は掛けなかったので良かったのですが、心はどよよ~~~~んと曇り空。
でも、心地よい風に吹かれながらの美味しいランチ、久々のおしゃべりに花を咲かせ・・・
楽しい時間を過ごして、すっかり元気になりました。←単純(;^_^A

2009年7月 8日 (水)

悩む・・・( ̄ヘ ̄)

リウマチの治療のことで悩んでいますdespair
リウマトレックスを8mgにしてから4ヶ月目に入ったのですが、残念ながらあまり効果が感じられないのです。
先月は、思い切って主治医の勧めるエンブレルに挑戦しようと決心したのですが、検査結果が予想よりも良かったので、その決心も揺らいでしましました。
(良かったと言っても、CRP3.35 血沈31.68 まだまだ高いですsweat02
エンブレルで一気に好転させたいという気持ち、感染症や治療費(月4~5万円)の事を考えるとためらう気持ちもあるし・・・。出来ればこのままリウマトだけで良くなりたいという気持ちもあって・・・もう色々な気持ちがごちゃまぜで、自分でもよく分からなくなってしまいました。
でもでも、やはり痛いのは辛いですねweep
リウマチの痛みは、同じ病気の人でなければなかなか理解はしてもらえません。その痛みに耐えて、一人で毎日鬱々していると、何だか心まで病んでしまいそうです。
そろそろ結論を出さないといけないのかな?

016_2
昨日、7月7日はキキとララの誕生日でしたbirthday
早いもので2歳になります。
ドタバタと子育てしていた時期が懐かしいなぁ。
3匹のためにも早く元気にならなくちゃsign01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »