2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 親孝行出来たかな?の週末 | トップページ | 雨の日には読書三昧 »

2009年6月 2日 (火)

グリーン&スイーツレッスン♪

昨日、毎月通っているお菓子教室で特別レッスンを受けましたpencil

最初は、グリーンコーディネーターの先生をお招きしての『ハーブとナチュラルな花たちのブーケ作りcloverのレッスン。
まずは先生のデモンストレーションを見ながら、花材の下処理の仕方、ブーケを作る際のポイントを教えて頂きました。先生は簡単そうにささっと作るけれど、いざ自分でやってみると難しい~っsweat01
でも、「自分がもらって嬉しいブーケが出来たらいいな」と思いながら、楽しく作りました。

090601_102701_2
個性的で素敵な作品がずらり・・・
皆さん本当にお上手でしたshine
自分の作品を並べるのが恥ずかしかった~(//・_・//)

007
先生に手伝ってもらいながら、何とか完成させた私の作品coldsweats01
バラやユーカリ、ミント、ローズマリーなどを使いました。
(デジカメを忘れたので自宅で撮った写真ですcamera
一応白バラをメインにして作ったつもりなのですが・・・
やっぱり私ってお花のセンスはないみたいですsweat02

001
それでもこんな風にラッピングしたら、とっても可愛いheart04


そして、次はお菓子のミニ講習会cake

090601_112301
ローズティーの焼き菓子紅茶のアイスクリーム
焼き菓子は口に運ぶとローズティーの香りがほのかに広がります。アイスクリームは、トロアノアという個性的な茶葉を使っていて「珈琲?」とも感じるお味・・・。
美味しかったです~lovely

花とハーブの爽やかな香りに包まれながら、とっても幸せな時間を過ごせました。

ブログには、楽しいレッスンの様子や綺麗な写真が満載です。

『グリペール洋菓子教室』

« 親孝行出来たかな?の週末 | トップページ | 雨の日には読書三昧 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ブーケ作りなんかも教えてくれるんだね~♪
お菓子だけじゃなくていろんな腕が磨かれちゃうね(^^
テーブルコーディネートなんかにもとっても役に立ちそう。
紅茶のアイスがとっても美味しそう!
毎月お教室が楽しみだね(^^

いいですね、お花のある生活は。
私も時々スーパーでお花を買ってきますが…花瓶に差しっぱなし(笑)
今年は余裕もなくて、寄せ植えもできませんでした

今日は○ープに行って切花をたくさん買って来ようかな?happy01

そうなんだよ~。先生は、お菓子だけでなくお料理とか色々と楽しい事を企画して下さるの~happy01
但し、私の腕が磨かれているかというと・・・疑問ですが(^^;)
でも、ほんと、楽しいから痛みも忘れちゃうんだ~。

私も切花を買ってきても、どうやって飾ったらよいか分からなくて・・・。
でも、ほんと花や緑のある生活っていいですねsign01
うんうん、気持ちに余裕がないとなかなか出来ないですよね。
分かります。
その後体調はいかがですか?
あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。

お花もお菓子もとってもお上手ですね!すごく優雅な気持ちになりました(*^_^*)
特にお花のアレンジは素敵です!ブーケにするとまた印象が違いますね。
今後も素敵な作品をアップして下さいね〜(^^)v

褒めて頂いてお恥ずかしいです~(〃∇〃)
あっ、でもお菓子は先生が作ったものなんですよ!(私がやったのはフルーツの飾りつけはだけなんですcoldsweats01エヘッ)
これからも頑張って手作りの作品をアップしますね~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/45212673

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン&スイーツレッスン♪:

« 親孝行出来たかな?の週末 | トップページ | 雨の日には読書三昧 »