2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« ホットケーキでお祝い! | トップページ | 悩む・・・( ̄ヘ ̄) »

2009年6月27日 (土)

私色のバッグ(*^^*)

やっとパッチワークのバッグが出来上がりました~happy01

001
布はホビーラホビーレのもの。
購入したものの使い道が分からず、何年も押入れで眠っていた布なので、こうして使うことが出来て嬉しい~happy02
適度な大きさがあるので沢山入るし、持ち手にもキルト芯を入れてあるので、とっても持ち易いのです。

002
ポイントにレースを付けました。
アップcameraにすると、縫い目の汚さが目立ってしまう~sweat01布がずれてしわが寄ってしまった所もあるし・・・。
まぁ“小さいことは気にしないっ”ってことでcoldsweats01

003
内側はポーチと同じ布を使いました。ポケットも付けましたよ~。

嬉しくて実家へ持って行ったら、「なつみかんらしいバッグだね!」と、義母と母に同じことを言われました。(私、ブルー系の色が大好きなんです。)
仕上げた時は「勿体無くて使えないかも~sweat01」なんて思いましたが、折角作ったので、これからガンガン使いたいと思います。

« ホットケーキでお祝い! | トップページ | 悩む・・・( ̄ヘ ̄) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、素敵なバッグじゃないですか〜(*^_^*)
レースが爽やかなアクセントになっていると思います♪
なつみかんさんは本当に器用なんですね〜(^^)v


なつみかんさんは水色が好きなんですね!私は黄色が好きです!レモンイエローみたいな鮮やかな黄色!それと白も好きです。
持っている洋服もこの二色がやたらと多いです(^^ゞ

こんな素敵なバックでお出かけしたら、気分も超ハッピーになりますね♪

なつみかんちゃん、お久しぶりです。
もう7月になりますね。なつみかんちゃんの誕生日も近くなり、今日は少々時間があって覗かせていただいたのですが、モモちゃんのお誕生日だったんですね(もう過ぎちゃってごめんね)
モモちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
いつもお利口さんにしてますか?
ミューおばちゃんは、ももちゃんと同じ豆柴のラブちゃんってご近所さんと逢う度、モモちゃんを思い出していましたよ。
いっぱい元気で、いっぱい長生きしてねheart04

なつみかんちゃん、立派に出来上がったバッグ、素敵ですね。それにしても、やはりなつみかんちゃんは器用で感心します。
丁寧な縫製と、しっかりしたデザイン性で、既製品とは違う暖かさを感じますね。

ミキさん、褒めて頂いて・・・嬉しいです~heart04
でも私、本当に器用ではないんですよsweat01
先生(お隣の奥さん)に手伝ってもらって、
やっと形になったの~(^^;)
ミキさんは白とレモンイエローが好きなんですね!
レモンイエローというと、元気で爽やかなイメージです。
ミキさんはそんな方なのかな?と勝手に想像していますhappy01

ミューさん、お久しぶりです(⌒∇⌒)
モモのお祝いありがとうございますhappy01
モモはすっかり母親業を忘れ、マイペースで過ごしていますcoldsweats01
ベティちゃんもモモも・・・みんな元気で一日でも長生きして欲しいですねheart01
バッグ、褒めて頂けて嬉しいです~lovely
ちょっぴり失敗してしまいましたが、やはり自分で作ったものは愛着が湧くような・・・ずっと大切に使いたいと思います。

やっぱりなつみかんちゃんは、とっても器用だよ~♪
こんな素敵なバッグが自分で作れちゃうなんて本当にすごいと思う。
なつみかんちゃんの雰囲気にとっても似合ってるね(^^
これから使うのが楽しみだね。
今度お会いしたときに見せてもらうのが楽しみだなあ♪

そんなに褒めてもらって・・・照れちゃうなぁ(〃∇〃)
上手く出来なかったところもあるんだけど、やっぱり出来上がると嬉しいね~note
今度会うときには持って行くね~heart04

きゃー!かわいいバッグだね!!
いつもながらこんなの作れちゃうなんて
なつみかんちゃんはすごいなぁ!!
ポケット付で使い勝手も良さそうだね!
そっか~、ブルーが好きなのね♪
すごくいい色合い♪

bakiちゃん、ありがとう~heart04
そんなに褒めてもらって照れちゃうなぁ・・・
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
実はね、次の作品もバッグなんだ。
また出来上がったら見てねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/45470586

この記事へのトラックバック一覧です: 私色のバッグ(*^^*):

« ホットケーキでお祝い! | トップページ | 悩む・・・( ̄ヘ ̄) »