2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« グリーン&スイーツレッスン♪ | トップページ | ホットケーキでお祝い! »

2009年6月10日 (水)

雨の日には読書三昧

今日、こちら長野も梅雨入りをしたそうrain
私達リウマチ患者には辛い季節wobblyですが、何とか元気に乗り切りたいものです。
(気圧の変化や湿気で関節痛が酷くなるそうです。)

さて、今日はまた最近読んだ本をご紹介しますね~book
雨の日は、お家で静かに読書なんて最高sign01

『天使と悪魔 上・中・下』(ダン・ブラウン著)


17世紀にガリレオが創設したと言われる科学者たちの秘密結社“イルミナティ”伝説を元に起こる殺人事件を、主人公ラングドン教授が解決していくサスペンスミステリー。
「黒幕は誰なの~?」とストーリー展開にぐんぐん引き込まれ、夢中になって読めました。
映画、原作共に『ダ・ヴィンチ・コード』よりも面白いっ!と私は思いますhappy01
只今、3冊とも義妹に貸し出し中!すっかりハマッたようです~(笑)


『朗読者』(ベルンハルト・シュリンク著)


来週公開の映画slate『愛を読む人ひと』の原作です。
15歳の少年ミヒャエルが、年上の女性ハンナと恋に落ちるところから物語は始まります。
逢瀬の度に、ミヒャエルがハンナに本を朗読することが、いつしか愛の儀式となっていくのですが・・・。やがて戦争が二人の関係に影を落とします。
切ない結末に涙がsweat02戦争、そしてナチスの犯した罪とは・・・?色々と考えさせられる物語でした。
ちなみに映画の主演は、タイタニックで有名なケイト・ウィンスレット。彼女はこの作品でアカデミー主演女優賞を獲得しましたshine

『愛を読むひと』の公式ホームページは → こちら

« グリーン&スイーツレッスン♪ | トップページ | ホットケーキでお祝い! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

なつみかんさんは読書家でもあるんですね(*^_^*)
2作品とも話題作ですから読み応えがあるのでしょうね!映画も観てみたいなぁ。
私は、通勤中読書しようと思って本を持ち歩いているのですが、気付くと眠ってしまっていて、なかなか読破できません(>_<)集中力なさすぎですよね(;^_^A

こんにちは
ダヴィンチコードよりも面白いんですか?
先月テレビでダヴィンチコードの映画をやっていて、録画しておいたので先日見たんだけど…宗教的なことがいろいろからんできて…難しかったですsad
今、上映しているハゲタカもいいな~と思ってるんですけど、NHKでドラマをやっていたときには全然見てなかったのでそれを見ないと理解できない…かな?

視力が悪くなって、スッカリ本を読まなくなりましたが、ミステリー系は好きで、
先日友達に借りた映画
「タロットカード殺人事件」を見ました。
面白いと寝てしまう癖があり、
日にちを変えて何度も巻き戻しては見る…
の繰り返しで、やっと見終えました(≧∇≦)
なつみかんさんは読書も好きなんですね♪

読書家だなんて(*・・*)
ただ、主人の影響で就寝前に何かを読むことが習慣になってしまったんです。時にはマンガだったり雑誌だったり・・・。
でも夢中になり過ぎて寝不足なったりして・・・
良くないですよね(^^;)視力も落ちるし。
電車の中だと、私もすぐに寝てしまいますよ~happy02

ダ・ヴィンチ・コード、私もよく理解出来ない
部分がありましたよ~sweat01難しいですよねぇ。
でも、映画の天使と悪魔は分かり易かったですよ!
(原作は少し難しい箇所がありましたcoldsweats01
ハゲタカも面白そうですよねsign01
そう言えばいつだったか、テレビで映画の宣伝番組見ましたtv

私もミステリー大好きですheart04
私も家でDVD観ていると、すぐに眠くなってしまうんです~sleepy映画館では大丈夫なのに、なぜだろう・・・?(^^;)
「タロットカード殺人事件」てアガサ・クリスティーですねsign01
面白そうsign03私も今度観てみますね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/45300272

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日には読書三昧:

« グリーン&スイーツレッスン♪ | トップページ | ホットケーキでお祝い! »