2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« パッチワークのポーチ | トップページ | グリーン&スイーツレッスン♪ »

2009年5月25日 (月)

親孝行出来たかな?の週末

先週末の土曜日、主人と義母、義妹と一緒に飯田市の元善光寺まで行ってきましたrvcardash

030
お天気sunも良かったせいか、多くの人がお参りに来ていましたが、長野善光寺ほどの混雑はなくのんびりとした雰囲気でした。
(長野では何をするにも行列で、殺気立っていて大変だった~sweat01
提灯や色とりどりの飾り付けがあって、まるでお祭りのようです。

041
回向柱にも簡単に触れることが出来ました。

049
境内にちょこんといたお地蔵さん。可愛かったのでパチリcamera

064
駐車場へ戻る途中、人懐こいわんちゃんに出会いました。
可愛かった~lovely

その後は、下条村まで足を延ばしてお蕎麦を食べたり、地元の野菜を買ったり・・・楽しいドライブの一日となりました。母も妹も喜んでくれて良かったですhappy01

そして、翌日の日曜日は私の実家へhouse
母が、窓に付いているブラインドを外してカーテンを付けたいと言うので、主人にお願いしたのです。実家の窓は普通の住宅の窓よりも大きいため、既製のカーテンレールを2本連結しなければならなかったり、窓枠の木が堅く、なかなかネジが通らなかったりして苦心したようですが、何とか綺麗に取り付けることができました。
これで面倒な掃除もしなくて良いし、冬も暖かく過ごせると両親も大喜びnote
一生懸命やってくれた主人に感謝です。ありがとう~happy02

そんなこんなで、少し親孝行出来たかな?の週末でした。

でも・・・張り切りすぎたのか、今日は体調がイマイチですweep
週末はプレドニン(ステロイド)を飲んだので、元気に動けたのですが・・・その反動がきちゃったのかな?

« パッチワークのポーチ | トップページ | グリーン&スイーツレッスン♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~元善光寺にも行ってきたんだ♪
ご開帳ももうすぐ終わりだね。
7年に一度なのに結局行けそうになくて残念だよ。
なつみかんちゃんもご主人もお互いのご両親を大事にされていて、ご両親はとても嬉しいだろうな(^^
お出かけの後はゆっくり過ごしてね☆

ごぶさたしてます
お元気ですか?
私のほうは…相変わらずヘロヘロな毎日ですcoldsweats02
さらに私、先週は高熱を出しその後微熱が続いたと思ったら今度は息子が風邪で学校を2日も欠席。
息子の風邪も移されたようで喉が痛いですbearing

平日休みもたまにはあるので、ゆっくり会いたいところですが、今はまだお休みがあっても疲れがどっと出てしまい外に出る元気もありません。
おかげで美容院に行きたくてもいけない状態。
なんとかしなくちゃ!
私の体と心が落ち着いたら、ゆっくり会いたいです。
待っていてくださいね。
なつみかんさんも体に気をつけてすごしてくださいね

体調は良くなりましたか?

元善光寺も素敵ですね〜♪初めて知りました!長野善光寺にしか行ったことがないので、いつか行けたらいいなぁ(*^_^*)
なつみかんさんは両方に参拝できたから、ご利益も倍増ですね(^_-)

なつみかんさんの旦那さんもとっても優しくて頼り甲斐のある方ですね〜♪羨ましいです(^O^)/

ご無沙汰しています。
体調よくなりましたか?
お疲れ様です。
いい、親孝行になりましたね。

写真のわんちゃん、すごく人懐っこそうですね。

うん、元善光寺にも行ってきたよ~happy01
大丈夫!pandaちゃんの分もお参りしてきたからねwink
それに、7年に一度とは言ってもあっという間だよ。
きっと次回は行けるからね。
私の親孝行なんてまだまだ・・・いつも体の事で心配掛けっぱなしだし・・・。でも、親が喜んでくれると嬉しいよね。
だから、とっても良い週末でしたheart04

サナエさん、ご無沙汰しています。。。
お仕事とっても辛そうsweat02・・・大丈夫ですか?
発熱もしてしまったなんて、心配です。
サナエさんの健康が一番ですよsign01
サナエさんが倒れてしまったら、ご主人はもちろん
息子ちゃんが可哀想ですsweat02
どうか本当に無理しないようにして下さいね。
落ち着いたらぜひぜひお会いしましょうね!
楽しみにしています。待ってますからね~note

ミキさん、ご無沙汰してしまってごめんなさいねsweat01
まだまだ痛いところだらけなのですが、体調は一時より落ち着いたような気がします。
元善光寺は私も初めて行ったんですよ。
うんうん、ご利益倍増するといいなぁ~lovely
主人は私の実家からも頼りにされてしまって・・・sweat02
でも、嫌な顔せずにやってくれるので、本当に感謝していますhappy01

nikoさん、ご無沙汰してしまってごめんなさいsweat01
体調は一時より落ち着いたような気がします。
でもまだ痛いところだらけで・・・季節のせいかな?
nikoさんはいかがですか?

写真のわんちゃん、吠えないし、人懐こくて本当に可愛かったですheart04
ゴールデンレトリーバーって、我が家の柴犬にはない可愛さを持ってるな~って思いました。

こんばんは~♪
昨日はメールどうもありがとう♪
すごく嬉しかったです!
いつも励ましてくれて本当にありがとうね。
おかげで元気が出てきました!

色々親孝行してあげたんだね!
親御さん、喜んでらしたでしょうね!
写真のワンちゃん、かわいい♪

リウマトレックス増量してから
その後どうかな?
ゆっくり体を休めてね。

こんにちは~♪
その後体調はどう?
こちらこそ不調の時はいつもアドバイスくれたり、
励ましてくれてありがとうhappy01
私もすごく心強いです。

親孝行なんて言ったら、大袈裟だよね(^^;)
でも、喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。

リウマト増量後はね・・・微妙な感じです。
スッキリという訳でもないし、逆にすご~く悪くもないし。
少しは効いているのかな?
イタイイタイと言いつつも、こうして動けるのだから有難く思わないといけないのかなcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508066/45127813

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行出来たかな?の週末:

« パッチワークのポーチ | トップページ | グリーン&スイーツレッスン♪ »